Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日のパスタ

昨日のお昼にお友達のHちゃん家でパスタをご馳走になり、
(カルボナーラと海老のトマトクリーム!)
とっても美味しくて「やっぱりパスタってしあわせだ~」と実感し、
今日はお昼にひとりでまたパスタ作りました。



「きのこのクリームパスタ」
1_20101013182950.jpg


これが!
自分で言うのも恥ずかしいけどものすごく美味しかった!!
えー。家でもこんなの作れるんだー!とプチ感動。


ではここで誰も聞いてませんが、作り方を。

①シイタケ3つとしめじ半パックを小さく切ります。
②にんにく一片をスライスして、オリーブオイル大さじ1でゆっくり加熱。
③にんにくの香りが出てきたら、バターちょっとときのこを入れて炒めます。
④塩・ブラックペッパーで味付けしたら生クリームをさっとひと回し。
⑤プツプツと煮立ったら茹でたてパスタと混ぜて出来上がり。


簡単です。
半分は本を見て、半分はなんとなくな感覚で作りました。
これにサラダでもあれば完璧だったな~。


今度お友達にも作ってあげよう。


[ 2010/10/13 18:49 ] 毎日のいろいろ | TB(0) | CM(2)
Mmmm
ヘルスィー&テイスティ!
ブラボー!

すっごいおいしそう!私も作ってみます!

前回のブロッコリのパスタも作ってみたんだ。
ブロッコリの甘さがすごく良かった。
(私はチーズソースで作ってみました♥)
[ 2010/10/14 15:06 ] [ 編集 ]
★さよりさん

あら!
さっそくパスタ作ってみたなんて、嬉しいです。
ブロッコリ、パスタに合うのよね!
ラリアではどんなパスタがあるのかしら。
すごく興味ある~。

きのこパスタ、とっても美味しかった!
けど午後から若干胸焼けしました。
なんでもほどほどに、だね!
[ 2010/10/14 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

