Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラグーって、ご存知??

昨夜、就寝前に図書館から借りた「人気のパスタ」を読んでいたら
ものすごくパスタが食べたくなりまして。
読書の秋につづき、食欲の秋も到来って感じです。


今朝、すぐにお友達mamaのHちゃんにランチお誘いメール。
Hちゃんも幼稚園がきっかけで仲良くなったmamaなのだけれど、
初めからとても気が合って、プラス偶然な共通点があったりと
なんだかずいぶん昔からの友人って感覚で仲良くさせてもらっています。


そんなHちゃんと今日は二人とも初めて行くお店にランチへ!


d_20101007195247.jpg
*素敵なロケーションです~。


噂には聞いていたのだけれど、
席から眺める景色がキレイ~。お天気も良かったし~♪


二人で「本日のパスタ 豚肉ときのこのラグーソース」をオーダー。
ラグーソース*ってなんとやら??と思ったけれど、きっと美味しいソースだわってことで^^
(*)ラグーソース・・・食材を細かく切り、それを煮込んで作るソースのこと。byはてなキーワード。
   (へぇ。知らなかった。)


b_20101007195247.jpg
*パスタの前にはモッツェレラチーズのサラダ。

c_20101007195247.jpg
*お待たせしました!ラグーなソースのきのこのパスタ♪


こちらのパスタ、チーズの味もバッチリでホント美味しかった!!!
私の中では、最近食べたパスタで一番美味しかったかも。
まったりとコクがあって、まさにラ・グー!!(は?)
う~~ん、また近々食べたいです。


店内も落ち着く雰囲気で、Hちゃんと話し込んでいたらあっという間に2時間経過!
幼稚園のお迎え時間ギリギリで焦ってお店をあとにしました。
お迎えが無かったら、あと2時間は居れたかも~。



さて。
私の胃袋の不思議なところは「好きなものなら何食でもいける」という点でして・・・。


一般的には「お昼にパスタを食べたら夜はパスタ以外を」となるところでしょうが、
私の場合は「お昼のパスタが美味しかったから夜もパスタ」って現象、たまにあります。
とくにパスタはこの現象に陥りやすい。



そして夕食。



a_20101007195247.jpg
*「薄切りベーコンと彩りブロッコリーの風味豊かなアーリオオーリオ」


まさに現象、です。
複雑な料理名つけてみましたが、単なるベーコンとブロッコリーのパスタです(笑)
もちろんプロの味にはかないませんが、まぁこれはこれで美味しかったです。


今年の秋。体重増加が恐ろしい・・・・。


[ 2010/10/07 20:44 ] 毎日のいろいろ | TB(0) | CM(2)
ラ・グー、ラ・ムー!
さっそくおじゃましま~っす☆

あっぷる子ちゃん、同じ系ご飯れんちゃん、私もよくやるよ!

ブロッコリパスタおいしそう♪
私も作ってみようかなv-238
[ 2010/10/08 22:24 ] [ 編集 ]
☆さよりさん

コメントありがとうございます!

ラ・ムー!とは、もし私の記憶が正しければ
かつて菊池桃子が組んでいたナゾのユニットでしょうか?
♪愛は~こころの~しごと~よ~

さよりさんもご飯連ちゃんすることあるなんて感激です。
そこまで気が合うのかしら、私たち(笑)
美味しいもの、好きなものなら平気だよね?
あぁ。またパスタ食べたい・・・。

私はトマト系も好きだけれど、あっさりオリーブオイルと
にんにく系も好きです。
さよりさんもにんにくいっぱい入れて作ってみてね!

♪にんにくにくにく、にっく~がす~き!(あ、知ってる?)
[ 2010/10/09 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

