Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幼稚園バザーのお品

来月、いっちの通う幼稚園でちょっと大きな催し物がありまして、
それに向けてバザーの品を提出してくださいというお便りが届いていました。


気がついたらその締め切りが明後日。


ヤバイ・・・・・。


そのお便り、届いたのは多分2ヶ月、いや、もっと前かも(!!)


バザーだから、新品だったら引き出物だったり家で不要になっている物でもOK!
あとは子どものおもちゃとか。


あります、あります、我が家におもちゃは余るほど。


で。


いざ物色し始めると「それ、いっちのーーーーーーー!!!」って悲鳴。


絶対ぜったいもう1年以上も遊んでいないおもちゃ(といってもマックのおまけ)なのに、
子どもながらに何かを感じている模様。(バレた)
かと言って、こっそり持っていってあとで「ねーねー、あれどこいったのー??」って聞かれるのもコワイ。


ってことで、おもちゃは出品候補ならず。


それで色々考えたものの、第一新品のお品なんて我が家には存在せず。
みなさま、一体どんなものを出品したんだろ・・・なんて今頃思ってみたり。


毎年毎年の年賀状もそうなのだけれど、
あらかじめ締め切りがわかっていてしかも準備までに余裕があるにもかかわらず、
いつもギリギリになって焦る私の悪い癖。
いつか履歴書を書く機会があったなら、
短所の欄には「物事をギリギリまで溜める癖がある」って書こう。
(就職だったら確実に落ちるだろうな。涙)



とまぁそんな訳で、今回は
最終手段として考えていた「手作り作品を出品いたします」ということにしました。


一時はハンドメイドにハマリまくって毎日ミシンをしていたのだけれど、
猛暑とともに今日までお休み。
久々にミシンの電源を入れたので、ワタシの技術(なーんて、最初からたいしたことないけど^^)も
落ちたんじゃぁないのー?って不安でしたが、まずまず良く出来たんじゃないかしらん?



a_20100927203024.jpg
*生成りとチェック地の「通帳ケース」

b_20100927203024.jpg
*シュシュ3つ。


透明な包装はストッキングが入っていた袋を利用。
白の油性スタンプを押して可愛らしく変~身^^


あと「HAND MADE」のタグは、荷札の紐を麻ひもに替えてスタンプをポン!
ちなみにこのクマと女の子・男の子のスタンプも私が以前作ったものです~。
消しゴムハンコですよ。


ごくフツーの手作り品も、包装なんかをちょっと工夫したら良く見える!笑
どうかバザーで売れ残って自分で買うなんてことがありませんように・・・・・^^


出品物が決まってまずはホッとひと安心です。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

