Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

震えながらのピクニック

ついこの間まで信じられないくらいの猛暑続きだったのに、
この1週間でビックリの涼しさ!
これじゃぁ風邪もひくよね。
(いっち→私→オットの順で見事ひきました!)


先週から今日までちょっと遅めの夏休みをとったオットは9連休!
でもその7日間が雨orどんよりお天気でした。ブルーです。


最近の天気予報って、なんか外れること多し!な気がする・・・・・。


昨日の天気予報は晴れマークだったので前日からピクニックの予定でいたのだけれど、
朝起きてみたら、あれ??雨降るんじゃないの?ってお天気で。
だけどとりあえず晴れることを願って出掛けました。


で、無事に現地には到着したけれど、すごく寒い!!!


いっちは4枚も着込んでいたし、私もフリースの上に冬用のジャンパーを重ね着。
まるでだるま。
って、今9月だよね?


先週はいっちの幼稚園で運動会があったのだけれど、
暑くて暑くてみんな日陰を求めて移動していました。
なのに1週間後はこんなお天気。
こんなにも寒暖の差があると体もキツいです(涙)


a_20100926081820.jpg
*元気なのは、このお方だけ。


この連休中に使おうと、つい先日ピクニック用にタープを買ったんです。
あの屋根がついてるテントみたいなのです。
「これなら日よけになって、快適にピクニックできるね~。」なーんて。


しかし虚しくも連日の悪天候で出番もなく、
やっと昨日デビューできたのだけれど避ける日差しはほとんどゼロ。
一応形だけはとタープを設置してみたものの、
あまりの寒さでたまにお日さまが出てくると皆タープから出て日を浴びてる!!
タープの意味全くナシ!
なんだか単に屋根つきの町内会の案内所みたいになってました(涙)



b_20100926081820.jpg
*豚汁待てずにフライングおにぎり。


c_20100926081820.jpg
*寒い中で食べた豚汁。美味しかった~♪


[ 2010/09/26 08:42 ] 毎日のいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

