Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

G・Wの奇跡

ゴールデンウィークも無事に終わり、またいつもの生活が始まりました!

今年のゴールデンウィーク。
我が家では奇跡的な出来事がありまして~・・・。


3歳1ヶ月にしてまったく外れる気配のなかったいっちのオムツ。
それがなんと、たったの一日で外れました!!!



「時期が来れば必ず外れるよ」ってのは聞いていたし、
自分にも言い聞かせていたのだけれど、
ホントにある日突然外れるなんてね~。


それは先週の金曜日。

朝起きたら突然「いっち、おにいさんパンツはく!!」と・・・(驚)

ひぇ~?どうしたの?
と、早速パンツを履かせたものの、このまま幼稚園へ行かせていいものかしばし悩むワタシ。

だって、今まで家でパンツを履かせたら9割失敗していたんです。
(最高で1時間に4回着替えたことアリ)

でも、これは大きな進歩!ってことで、多めに着替えを持たせて
そのまま幼稚園へ登園させました。

そしてその日は一回だけ失敗しちゃったけれど、あとは成功!
そして今週の水曜日からは一度も失敗する事無く、もう完全にオムツ取れました!

すごい~!
あんなにトイレを嫌がっていたのに。

しかも!
お兄さんパンツを履いたら自分に自信がついたのか、
今まで拒否しまくってた着替えもズックを履く事もすべて自分でするように!!

毎朝幼稚園で「おかぁさ~~ん!」と泣いていたのに、
突然「ぼく、もう幼稚園で泣かない!」と言って笑って私に手を振って見送るように!!

いっち、急成長中です!^^
物干しに干してある可愛いカーズのパンツを眺めてうれしく思う毎日です♪




先週のお出掛け風景です~。

a_20100513213541.jpg
*この渋滞はなんでしょう?  お兄さんパンツで軽やかに走るいっち↑


c_20100513213540.jpg
*小岩井の一本桜です。


岩手県雫石市にある、草原の中に一本だけ咲く桜の木。
いつもタイミングが合わなくて見ることができなかったのだけれど
今年やっと叶いました!

f_20100513213539.jpg
*綺麗です。デジイチ持って行けばよかった~。


d_20100513213540.jpg
*岩手山と桜をバックに戦いのポーズ。

ヒーロー、なぜか膝にはおばあちゃんのゴム製膝バンド。
やたらと気に入ってずっと巻いてました(涙)
きっと周りからは「あの子足を怪我しているのね」と思われたはず。
困ったもんだ。


幼稚園へ通うようになってから、いっちの「戦い変身ごっご」はスキルアップされてます。
いつも仲良しのお友達と戦っているようだけど、
いっちはいまだにテレビでヒーロー番組見ていません。
怪獣がこわくて見れないそうです(笑)






いつもご覧いただきありがとうございます。
最近はハンドメイドなどをして過ごしておりました。
ミシン暦たったの2ヶ月。
そんな私でもなかなか上達しましたよ^^
それは次の記事にでも・・・^^

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2010/05/14 06:55 ] いっち 3歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。