Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒーローものに目覚める。


*お疲れのご様子。
a_20100330190817.jpg


1ヶ月くらい前から昼寝をあまりしなくなっていたいっちですが、
ここ数日「昼寝カムバック!」って感じです。
この日はチェアに座っていて、眠気に勝てずそのまま寝ていました。
この姿、なんだか懐かしいわ^^


さて。

先日3歳になったいっちですが、
「3歳児ってこんなにも騒がしいものなのか?」と日々感じている私です。

も~、すごいです。3歳児パワー!


どこでも走る。
どこでも叫ぶ。
どこでも転がる。
どこでも癇癪起こす。
どこでも泣き叫ぶ。
どこでも逃げる。

それに加えて只今反抗期真っ最中!

起きない!
寝ない!
食べない!
着ない!
見ない!
おふろ入らない!
いらない!
行かない!

などなどなど。


二人でいたら、私の好きな番組なんて一瞬でも見せてくれないし、
ワタシが雑誌でも開こうもんなら
「おかーさん!見ないで!」と言って雑誌はどっかに持っていかれます。

3歳児、すごい自己中心的生物だわ(涙)


 
そんな自己チューいっちも、
最近になってついに「ヒーローもの」に目覚めたみたいです。


が。


いっち、ヒーローものの番組ってほとんど見たことがありません。
見せないようにしているのではありません。
起きたらいつも番組が終わっているからです(笑)

日曜日。
いっちが起きると画面にはいつも「プリキュア」が・・・。


でも、いっちは「仮面ライダー!シンケンジャー!」と言いながら
家中走り回っています。

リアルタイムで見たことが無いため、
いっちにとって「仮面ライダー!」と「シンケンジャー」は合体して
「仮面ライダーシンケンジャー」という一つのキャラクターになっています^^
「シンケンジャー」が2月で終了したことも知らずに・・・・・・。


d_20100330190818.jpg
*「仮面ライダーシンケンジャー」 変身しているの図。

どこでも変身可能なようです。


c_20100330190817.jpg
*「仮面ライダーシンケンジャー」 空中に舞うの図。

なぜか帽子をかぶり、テレビ台からジャンプするのが日課です。
ふぅ。


あまりの活発さに、
「早く幼稚園始まらないかな・・・。」なんて思ってしまう今日この頃です^^


来週は(待ちに待った)入園式です!笑


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2010/03/30 19:54 ] いっち 3歳 | TB(0) | CM(2)
はやせ君もプチ反抗期の時代がありましたよ~。
ホント、今のいっち君と同じです。^^
まぁ、順調に成長している証しですよね♪

ヒーローTV、私も見せないようにしています。
どうしても暴力シーンありますからね~。^^;
でも、男の子だな~と思うのがおさがりでもらったヒーローのお洋服、かなり気に入って毎日着けたがります。
いっち君もはやせ君もそのうち変身ベルト欲しがるでしょうね。^^;

入園楽しみですね♪ぽち!
[ 2010/03/30 21:03 ] [ 編集 ]
はやせママさん
大変ご無沙汰してました!

はやせくん、反抗期はプチ!だったなんて羨ましいです。
うちはもう超がつくくらいすごい反抗期ですよ。
もちろん現在進行中です(涙)

おかげさまで、いっちは毎日たのしく幼稚園へ通っています。
もうわんぱく小僧で大変です。

沖縄は毎日お天気がよくて本当羨ましいです。
こちらはほとんど毎日雨かくもりで、寒いです。
あぁ、また沖縄行きたくなりましたよ~。
[ 2010/04/24 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

