Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3歳になりました!

b_20100323163059.jpg
*3歳になったよ!


3月22日で、いっちもついに3歳になりました!
なんだか3歳って、一つの節目のような気がします。

この3年間は、早かったような、やっと3年というか・・・^^


いっちが赤ちゃんの頃は「おとなしい子だね。」なんて言われたりして、
結構育てやすい子かも?って思ったときもあったけれど、
あんな思いはどこへやら~?
気がついたらすごい活発な子でした(笑)


身長    96センチ
体重    15キロ
足のサイズ 16.5センチ

好きな食べ物 おにぎり・ラーメン
嫌いな食べ物 野菜・チーズ
好きな遊び  野球・サッカー・ボーリング


サイズ的には、3歳なりたてと言うとビックリされます(笑)
幼稚園でも、年中さんと同じくらいの背の高さでしたよ。
将来は185センチは越えそうな予感です。
なんとか、プロ野球選手に・・・^^


21日におたんじょう会をしました。
いっちはとにかく「ケーキをふぅ~。」したくて仕方がない様子。
朝から楽しみにしていたものね。


a_20100323163059.jpg
*今年はショートケーキをふぅ~。


今年のお誕生日はショートケーキでお祝いしました!
(頂きモノです^^)

最近のいっちはとても欲張りなので、
このケーキ!あのケーキ!と3つもちょっとずつ味見!
お誕生日だから特別許可しましたが(涙)


今年のお誕生日プレゼント。
私たちからはいっちの大好きなトイストーリーの「バズライトイヤー」の人形と
絵本を2冊贈りました。

実家の母からは可愛いアンパンマンのレインコートと傘。
主人のお姉さん家族からは素敵なウィンドブレーカーを頂きました!
みんないつもどうもありがとう!


c_20100323163059.jpg
*♪タッタカタッタッタ~ 3歳いっち。かっぱと傘で「喜びの舞」


相当うれしかったようです。
ずーっと寝るまでこの姿で踊っていました。
幼稚園が始まる前に、傘の骨が折れなきゃいいけれど・・・^^



幼稚園といえば。


先週金曜日、「ようちえん体験入園」へ行って来ました!
この日はクラス発表もあり、いっちは「ひよこ組」になりましたよ。

初めて入った教室では先生にお出迎えされ、
先生にあいさつをして名前もちゃんと言えたのにはビックリ!

教室では紙芝居を見たり、手遊びをしたり・・・。
途中イスから立つ事も無く、最後までちゃんとお話しを聞く事ができました。

単に緊張していたからか?それとも集団ではよい子でいられるのかしら?
いずれ、なんだかいっちじゃないみたいでした(笑)
あぁ、家でもこうだったらいいのになぁ・・・。


入園まであと2週間ちょっとです。

今頑張っているトイレトレーニングですが、
昨日から突然、「おかあさん!おトイレ行く!」と言うようになりました!!
今日は一回失敗しちゃったけれど、それ以外はすべて自主的に行けましたよ~。
しかもトイレには一人で行って、一人で出てきます^^
見られるのがイヤなんですって!




☆いっちへ

3歳のお誕生日おめでとう!
お母さんはいつもいつもいっちのことが大好きです。
この3年間、いろんな喜びをありがとう。

4月からは幼稚園へ行くことになって、
初めてお母さんからちょっとだけ離れる時間があるけれど、
笑顔でお迎えに行くので待っていてね。
お友達をいっぱい作って、たのしいお話をしてくれるのを楽しみにしています。
げんきにようちえんへ行けるようにがんばろうね!
           
                        おかあさんより



ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2010/03/23 23:11 ] いっち 3歳 | TB(0) | CM(4)
いっち君、お誕生日おめでとう~!!!
はやせ君と同じ3歳、とてもとても親近感ありま~す♪

いっち君は3月生まれとは思えないほど身長高いですね!
確かに年中組さんと間違えられるかもです。
きっとあっぷる子さんの美味しいご飯をたくさん食べて大きくなっているんでしょうね♪

プロ野球選手になったらおばちゃんにもサイン頂戴ね。(笑)

ぽち!
[ 2010/03/24 22:34 ] [ 編集 ]
はやせママさん
ありがとうございまーす♪
はやせくんもいっちも3歳ですね!
お互い、3歳はどんな風に過ごせるのかが楽しみです♪

いっちはとても背が大きいのです。
でも私も大きいので、たいていは「お母さんに似たのかな~?」って言われます^^
この間の体験入園でも多分クラスで一番ノッポさんだったかな。

将来、球団が決まり次第サイン送りますね。
その時ご住所教えていただければ・・・(笑)

いつもありがとうございます!!
[ 2010/03/26 08:16 ] [ 編集 ]
あっぷる子さん、お久しぶりです^0^

遅くなりましたが、いっちくんお誕生日おめでとうございます☆☆☆
元気で楽しいこと沢山ありますように^0^
おかあさんからのメッセージにホロリしてしまいました。
限りない愛情が伝わってきました!
ホントに背が高いんですねー。
うちも男の子なので身長は伸びて欲しいな☆





幼稚園の入園に向けて準備進んでるみたいですねー。
いっちくんもどんどん成長されてるみたいですね^0^
トイレ凄~い!


[ 2010/03/30 15:03 ] [ 編集 ]
rikoさん
お祝いコメント、どうもありがとうございます!!
いっちも3歳になりました!元気だけが自慢です(笑)
これからもいっちの成長を見守っていただければうれしいです♪

いっちは背が高いですよ~。
クラスでも目立ってました、あら、大きいって^^
でも今は背が高い子が多いですからね!

入園式は来週です。
楽しみなようで、心配なようで、なんだか複雑な心境です。
いっち本人は早く行きたいみたいだけれど^^

トイレは成功する時と、できない時が極端です。
これから集団生活になったらきっとマネをして
できるようになるかな?って思っています。
親が焦っても仕方がないですし。
気長に待とうと思います。

いつもコメントありがとうございます!(*^_^*)
[ 2010/03/30 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

