Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お部屋、スッキリしました!

ひさしぶりにダイナミックな部屋の模様替え。
無事に終了しております。


昔なんかはね、模様替えしたあとには新鮮な空間でアロマを焚いて、
ゆっくりコーヒーなんか飲みながら雑誌を読んだり・・・ってのが私にとって
最高にシアワセな時間だったけれど、3歳児(もうすぐね!)がいる今では
もちろんそんな余裕も無く・・・。


しかも昨夜は夕食にたこ焼きを作ったので、
部屋中にたこ焼き風味な香りが漂ってます。あはは^^


ではでは、目を負傷しながらも頑張った模様替えの成果をご紹介!



a_20100317165410.jpg
*リビングにチェストをもう一つ増やしました。

今まで2階に置いていたチェストをリビングに置きました。
だんだんとモノが増えてきたので、これがあればすっきり収納できます。
ついでに引き出しの中も全部整理整頓!
半分は処分するものでした。ひゅぅ~。


b_20100317165410.jpg
*チェストの上もシンプルに。

ほぼ、100均グッズです^^


c_20100317165336.jpg
*カップボードはキッチンへ移動してます。

この家に住んでからずーっとリビングにあったカップボードは
数ヶ月前にキッチンへ移動ました!
これをキッチンへ移動したらリビングがすごくスッキリしたんです。
家具一つでお部屋の雰囲気はガラリと変わりますね♪


d_20100317165336.jpg
*いつの間にか増えてました、のホウロウたち^^

見つけるとつい買ってしまいます。
中には紅茶とか、フックとか、クリップなんかが入ってます。
ごちゃごちゃグッズの目隠しになるし、並べたら可愛いし^^
我が家のキッチンではとっても役に立ってます!!


e_20100317165337.jpg
*誕生日プレゼントにいただいたホウロウの「ドッグフード入れ」

思わずもったいない!!って言ってしまったのだけれど^^
先日、私へアンパンマンの誕生日ケーキをくれたお友達からのプレゼントです。
も~、頂いた瞬間に「か、かわいぃぃ~♪」って言いました^^
さりげにプーさんなのも感動です。
一体なにを入れよう・・・と、今も検討中。


g_20100317165337.jpg
*和室はいっちのあそびのお部屋。

リビングつづきの和室は今はいっち専用ルームになってます。
カーテンで隠している床の間も、今ではおもちゃ収納に・・・(涙)


h_20100317165337.jpg
*カーテンの中身。

いっちには内緒ですが、少しおもちゃも処分しました。
気がつかないことを祈るばかりです^^



いっちはまだ風邪です。
あさっての体験入園、だいじょうぶかな。


[ 2010/03/17 18:21 ] インテリアと雑貨 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

