Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

記念手形と卒業メダル


aa_20100311143608.jpg
*初めての手形


昨日、先月から行き始めた子どもセンターで手作り教室があったので参加してみました!

ダンボールでできたフレームに、いっちと一緒にキレイなお花を貼って
手形を押したのですよ。

周りのお友達の作品を見たら、いっちの手形、明らかに大きい・・・(笑)
まるで幼稚園で作ったような作品でうれしかったです。

これから幼稚園へ通うようになったら、毎週のようにこういう作品持ってくるのかな。
う~ん。保存も大変かも^^


今日の午前中は、また昨日とは別の子どもセンターへ出かけました。
今日は2・3歳の子を対象に手遊びや絵本読みなどの催し物があったからです。

でも、いざみんなが集まって手遊びが始まったらいっちは固まり・・・。
お友達が歌に合わせて手を叩いたり、立って踊ったりするときも全く動きませんでした。
イヤイヤ期だから仕方ないのかな。

そしたら会の最後に「今年幼稚園へ入園するお友達!前においで~!」と言われ、
そこでもいっちは動けず^^
結局一人だけ親(ワタシ)同伴で前へ出ることに。
今回の催し物は未就園児が対象なので、いっちの歳では参加するのが今日が最後らしく、
卒業証書とメダルをもらったのでした。

aaa.jpg
*↑アンパンマンの卒業メダル^^


いっちは最近、まともに写真を撮らせてくれません。
わざと目を隠したり、後ろ向いたり、ヘンな顔ばかりしています。

第一次反抗期って、こんなものなのかしら??


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2010/03/11 14:52 ] いっち 2歳11ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

