Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おもちゃも、いぬも、みんなおともだち。



*「リロちゃん、あそぼ~」
c_20100304081531.jpg


目の前に大量のおもちゃをひろげられ、困惑気味なリロです。

いっちにとってリロは気が向いたときだけお友達に見えるようです^^
一応リロは犬なのだけれど(でも性格は人っぽい)、さすがにおもちゃには興味ないのよ・・・。


いっち、最近一人遊びに「空想での会話」が追加されました。

おもちゃやぬいぐるみはもちろん、
食事中キャラクターのついている食器にも話しかけています。(大丈夫か?)

「おにくですよー。」
「ちょっとまってね。いまたべるから。」ってな感じに。


3歳目前にしてもう会話は完璧ないっちなので、最近は困る事もしばしば。

先日行った子どもセンターでは初めて会ったお友達のお母さんに
「いっちね、かっぱずしいってー、
 いくらと、たまごと、えびと、いーっぱいたべたんだよ。」
と近況報告。

「おすし」くらいならまだ可愛いけれど、そのうち何を話し出すかわからない!
結構ドキドキだったりします。

この間は「おかあさん、ふとってる?」って言われました。
ズバリ!正解!!だけれど、一体どこで覚えたの?そんな言葉(涙)



a_20100304081531.jpg
*お気に入りのペンギンさんを見せたり・・・


b_20100304081531.jpg
*ラッパ吹きをご披露したり。(ただおびえるリロ)


今日は今まで風邪気味で行けなかった子どもセンターへ出掛ける予定です♪

(幼稚園準備は順調に進んでいまーす!)

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2010/03/04 09:13 ] いっち 2歳11ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

