Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年最初で最後のそり遊び


とりあえず、参考書購入。

a_20100228201306.jpg
*これからお世話になります。ペコリ。

でもね、中身を見たけれどさっぱりわかりません。

だけどそんなこと言ってられません!だってあと1ヶ月。
実家の母に教えてもらいながら、今週からがんばって作ってみます。
最終的に、ほとんどがおばあちゃんの作品、ってことになりませんように・・・。


今日は入園式へ向けて、ショッピングモールでいろいろ見てきました。
いっちが通う幼稚園は制服は年中さんから着用となっていて、年少さんはないのです。
だから入園式には「式に合った服装でいらしてください」とのこと。

えぇ~・・・。それが一番困る・・・。ってのが本音だったりして^^

子供服売り場にはご入園・ご入学コーナーにたくさんの子ども用スーツが売っていたけれど、
サイズ的にも大きくって。
試しにいっちに上着を着せてみたら、なんか袋かぶっているみたい(笑)
う~ん。何を着せたらいいのかしら・・・。



話は変わりまして~、先週末にスキー場でそり遊びをした時の様子でも。

b_20100228201305.jpg
*夕方のスキー場は空いていますよ。

スキー場なんて、もう何年ぶり??ってくらい久しぶりに行きました。
若い頃(笑)はスノーボードをやていたので、週2回は行っていたのだけれど・・・。

ここのスキー場は市内にある小さなスキー場です。
下の方は傾斜も緩やかなので、小さい子のそり遊びには適しています。
今回初めていっちと行ったけれど、いっちも楽しそうに滑っていました。


e_20100228201306.jpg
*とても楽しそうに滑ってきました。しかしなぜか正座。


c_20100228201306.jpg
*お次はうつ伏せスタイル。寒さで笑顔も若干固まり気味。


d_20100228201306.jpg
*おばあちゃん!孫が落ちそうです!(浮いて滑るいっち)

どう見てもそりが小さいです^^
来年はもっと大きいそりを買うことにしましょう。


今年は晴れている日が少なかったので、外で雪遊びやそり遊びがほとんどできない冬でした。
もう遊べるくらい雪は降らないだろうな。
春はもうそこまで来ていますね♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2010/02/28 21:34 ] いっち 2歳11ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

