Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沖縄の足あと

玄関でお出迎え。
6_20091229115911.jpg
*「めんそーれ!」沖縄シーサー


先日行った沖縄で買いました!
沖縄の観光地では必ず見かけます、この子達。
これなら小さくって可愛いから、いっちも喜んで触っていますよ^^

沖縄旅行日記でも書いたけれど、
沖縄のほとんどのお宅の門や屋根にはシーサーが乗っていたのがすごく印象的でした。
車の中からついつい探しちゃったりしてね。
中には屋根にたくさんシーサーが乗っているお宅もあって楽しかったです。

沖縄の家の守り神とされているシーサー。
どうかここ北国でも我が家を守ってくださいね!



7_20091229115911.jpg
*「ホタルガラスのペンダントとピアス」

こちらは自分へ買った沖縄みやげ。
沖縄の海のようなブルーに一目惚れでした。
売っていたお店もとってもおしゃれでまた行きたいな・・・。


5_20091229115911.jpg
*扉を開けたら、沖縄のビーチの香り^^

「美ら海水族館」で買ったカメさんのミニチュアセット。
これはカメが好きな主人が買ったおみやげ。
その横には「瀬底島」で拾った珊瑚&貝がらをディスプレイ。
近いうちに、瀬底島で撮影した写真達も飾ろうと思っています。
この扉を開けると、あの透き通るようなビーチの風景が頭の中に広がりますよ。


2_20091229115911.jpg
*ダッフィーにも沖縄のおみやげ^^

拾った貝殻を使って、ペンダントを作ってあげました!
貝殻にキリで穴を開け、そこへ皮ひもを通して出来上がり!
一緒にハートのキーもつけてあげました。
世界にたった一つのアクセサリーです。
(ディズニーSEAには売っていませんよ~ 笑)



1_20091229115911.jpg
*実は!また行けるチャンスが・・・・・^^

2日目に宿泊したホテル「ルネッサンスリゾート」で抽選会がありまして、
そしたら当選したのです!ホテル宿泊券!!

でもでも有効期限は来年の6月までの半年間。
一瞬みんなの動きが止まってしまいました(笑)
それに条件のところに、「お子様1~2名含む」って書いてます。
ということは、いっちは必ず含む、つまり私も必然的に含まれる。ニヤリ。

実は今回の沖縄旅行は実家の母が連れて行ってくれたものでした。
だから次回はもちろん全額自己負担となります(苦笑)

有効期限は半年間だけれど、また新たな問題点が一つ!
3月でいっちは満3歳。
ってことは、それを過ぎたらいっちにも航空料金がかかります(涙)
う~ん。悩むところです^^


a_20091229124810.jpg
むふふふふ^^



いつもご覧いただきありがとうございます!
今年もあと3日!ってときに、私ったら風邪をひいてしまいました!
なんだか「はるな愛」みたいな声になってます^^ひくよね~♪
みなさんも風邪には気をつけてくださいね!

[ 2009/12/29 13:23 ] 毎日のいろいろ | TB(0) | CM(2)
すご~い!クジ運がいいですね!
ちゃんと宝くじも買いましたか!?(笑)

それにしてもあっぷる子さんはセンスがありますね~。
貝殻のペンダントも素敵だし、それぞれのディスプレイもカフェにあるような感じで可愛い♪

本土の方って海とか自然に出会っての感受性が豊かですよね。
それ私たちも見習わないといけないな~って思います。

私たちは自然が当たり前にあるというのに慣れてしまっている部分ありますから・・・。^^;

だから、こういう風に沖縄をディスプレイしてその空気を味わうのって本当にステキです。

来年こそは会えますように♪♪♪

ぽち!
[ 2009/12/30 14:39 ] [ 編集 ]
はやせママさん
はやせママさん、こんばんは☆

そうなんです!当たったときはビックリでしたよ~。
でも、半年以内に沖縄へ行くのはちょっと無理かなって思って・・・。
譲渡できるのなら、すぐはやせママさんへ差し上げたかったです(涙)
宝くじ、やっぱり買うべきかしら?^^

沖縄のディスプレイを褒めてくださって嬉しいです♪
なんだか眺めているだけで、沖縄のいろいろなシーンを思い出しています^^
あぁ、また行きたいです~。

慣れってありますよね。
私も雪国の冬景色なんて、ただただ寒くてじっくり見たことなかったけれど、
以前はやせママさんに羨ましいってコメントをいただいてから、
ちょっと意識するようになりましたもの。
「あ、結構雪も綺麗かも・・・。」って^^

私も、もし来年また沖縄へ行く事が出来たら、はやせママさんに会えるのを一番のお楽しみにしたいです~^^
実現できると嬉しいです!

[ 2009/12/30 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

