Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱりサンタは怖かった!

♪メリ~クリスマ~ス♪
1_20091227210330.jpg

25日の金曜日。
実家の母も一緒に、我が家でクリスマス会をしました。

いっちにとっては待ちに待ったクリスマス。
もう1ヶ月以上前からサンタさんが来るのを待っていた日です。

そしてこの日は朝から「今日は何の日?」って聞くと、「クリスマスー!」と
嬉しそうに言っていました。


2_20091227210330.jpg
*初めてのシャンパンジュースがお気に入り♪


今年、いっちはサンタさんに2つのプレゼントをお願いしていました。
そしてこの日、それ以外に主人のお兄さん家族から嬉しいプレゼントが・・・。
包みの中身は欲しがっていた「アンパンマンのパソコン」!
もういっちも大喜びです!

3_20091227210330.jpg
*うれしくって大笑いしちゃうも~ん。


しばらくパソコンで遊んでいたいっちですが、「ピンポ~ン!」のチャイムの音で
その表情は激変します。


4_20091227210330.jpg
*ついに来てしまった・・・。恐怖のサンタさん。

なんとなくパパに似ているサンタさんですが、それは気のせいってことで^^

いっちは相変わらずのサンタ恐怖症。
なかなかおばあちゃんから離れようとしません。

しばらく説得して、やっとサンタさんの顔を見れるまでに。

5_20091227210330.jpg
*怖いけれど、プレゼントはなんとしても欲しいのだ!


6_20091227210330.jpg
*でもサンタさんが帰るとなったら、すごい元気に手を振り出します。


7_20091227210407.jpg
*いっちがお願いしていた「トイストーリーのお家」と「アンパンマンのボーリング」
 あ、それから後ろにある「子供用雪かきスコップ」は私からね^^

8_20091227210407.jpg
*いっぱいのプレゼントに、もうどれから開けてよいかわからない、の図。

いっちに見つからないようにずーーっと車のトランクにいれていたので、
凍って壊れていないか心配でしたが大丈夫でした^^


プレゼントのあとは、お楽しみのクリスマスケーキ!
9_20091227210407.jpg
*母が買って来てくれた、名づけて「ラッキークリスマスケーキ」

ラッキーの理由は、ズバリ半額になっていたから^^


さぁさぁ、消してちょうだいな!
10_20091227210407.jpg

11_20091227210407.jpg
*ちょっとお誕生日っぽいけれど^^


可愛いサンタさんがのったクリスマスケーキ。
大好きなイチゴから食べるかな?って思ったのにね。

12_20091227210407.jpg
*思いっきりサンタさんからガブリ!

「サンタさん、か~わい~。」なんて言ってたのに・・・・・(涙)


13_20091227210422.jpg
*かなりおいしい様子。またお顔が丸くなりますよ。



この約1ヶ月。
何か悪さをしたり、言うことをきかない時に
「良い子にしないとサンタさん来ないよ!」と何度言った事でしょう・・・。
(でもこのセリフももう使えないわ。どうしよ・・・。)
次は「良い子にしないと来年サンタさん来ないよ!」ってことで通じるかしら。


今年も楽しいクリスマス会となったのでした♪


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/12/27 21:59 ] いっち 2歳9ヶ月 | TB(0) | CM(4)
こんにちは
すごいたくさんのプレゼントですね。
一年間、おりこうさんだったのでしょうね
サンタさんはきちんと見ていますね。
ろうそくの明かりを吹き消す姿が愛らしいです。
シャンパンを飲む表情も良かったですよ
(小4の我が息子は飲めません。ジガッジガッするんだって・・・表現が笑えます) 笑

やはり母親からのプレゼントは実用性のある物になりますよね。そういえば私も、子供が小さかった頃は『キティちゃんのお茶碗&湯のみコップ』でしたよ。
・・・でも、いっち君の後ろに寂しそうに置いていたのを見逃さない和みでした。

[ 2009/12/28 11:33 ] [ 編集 ]
こんにちは。
楽しいクリスマスだったんですね~☆
お料理もケーキも美味しそう!
うちは仕事が忙しかった…を理由にスーパーのオードブルにショートケーキの手抜でした^^

いっち君、パソコンのおもちゃに大喜びのあとの
サンタさんを怖がる姿に1人大笑いしてしまいました^^
ホントにプレゼント沢山ですねー。
雪かきスコップなんてあるんですね~。さすが北国!

今年最後のお邪魔になりそうです。
あっぷる子さんとお話できて嬉しかったです☆
来年もお邪魔させて下さいね!
良いお年を^0^
[ 2009/12/28 16:00 ] [ 編集 ]
和みさん
和みさんこんにちは !

いっちの今年のクリスマスはプレゼントいっぱいでした。
おばあちゃんや親戚の方からも頂いちゃって、申し訳なかったです。

おりこうだったかは不明ですが(笑)、健康で元気に過ごせた事は本当に感謝しています。
子どもは元気なのが一番だものね♪

基本的にいっちは炭酸が平気です。
ジガッジガしても大丈夫。笑
ちなみに私の母は「あいー!ジガッジガじーッ!」ってよく言いますよ(笑)

そうです。
私からの250円のスコップ・・・。
残念ながら、アンパンマンやトイストーリーに比べたら魅力なし。
だよね~・・・^^

[ 2009/12/29 13:07 ] [ 編集 ]
rikoさん
rikoさんこんにちは!

今年のクリスマス会も楽しく過ごせました!
私の父がいたら、きっともっと楽しかったと思ったけれど。

今回の料理は、母が作ってきてくれたローストビーフが美味しかったです。
自分で作ったのは、やっぱり慣れた味というか・・・笑
でもみんなで食べたら全部美味しかったです^^

rikoさんはお仕事されているのですね。
子育てだけでも大変ですもの!それにお仕事・家事ってなったらどこかで手を抜かないと^^
何を食べたか、よりも、どう過ごしたか、の方が私は大切だと思います。
みんなでワイワイ食事する事が一番ですよ~。

サンタさんに会ったときの、いっちの激変振りはお見事でした。
もう、おばあちゃんに顔をうずめて出てこない(笑)
おーい!って感じで、サンタもしばし待っておりました^^

今回は親戚の方にもプレゼントいただいちゃって、特別たくさんあったんですよ。
あ、私からのスコップは近所のスーパーで買った250円^^
でもアンパンマンやトイストーリーのおかげで
ポイっとされていましたけれど・・・涙。


今年はわたしにとってもrikoさんからコメントいただいて
嬉しい一年でした♪
来年も、ぜひ遊びにいらして下さいね!お待ちしています^^
お互い来年も楽しい一年にしましょうね!
よいお年を・・・・(*^_^*)

[ 2009/12/29 13:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

