Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めんそ~れ!沖縄の旅 4

車窓から見える、南国沖縄の景色です~♪
1_20091220142335.jpg


「ネオパークオキナワ」の次に「瀬底島」という島へ立ち寄りました。
やっぱり沖縄に来たら、ガイドブックに載っているような真っ白い砂浜のビーチに行かなくちゃ!
島へと続く真っ直ぐな「瀬底大橋」を越えたらビーチはすぐです♪


7_20091220142310.jpg
*こんなに透明な海の色が・・・・・


3_20091220142335.jpg
*目の前一面に広がっています!!


2_20091220142335.jpg

6_20091220142310.jpg

日本にもこんなに綺麗な海があったなんて・・・。
ビーチにはゴミ一つ落ちておらず、沖縄の海の美しさは本当に素晴らしいです。
沖縄は感動させられることがたくさんあるところだなぁって感じました。
いつまでも綺麗なままで、みんなの癒しスポットであって欲しいですね。

9_20091220142310.jpg
久々の海を見て大はしゃぎのいっちです。
珊瑚の砂で遊んだり走ったり、とても楽しそうに遊んでいましたよ。


11_20091220142226.jpg
*「いっち、かえらない!!」とイジけ虫。

10_20091220142310.jpg
*ここでもイジけ虫。


「ママだって帰りたくなーい!」って言いたかったです^^
今度は夏に来て、泳ぎたいね。




                                          ~沖縄2日目 瀬底島~


ジャンル : 育児
テーマ : 家族でお出かけ

[ 2009/12/21 08:19 ] 2009.12 Okinawa | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
わ~、あっぷる子さん沖縄良いなぁ!羨ましいです。
今はこんなに寒いのに同じ日本なのって感じです。
海ホントにきれいですね~ ずっと眺めていたいくらいです。
(ビーチにゴミが落ちてないって凄いことだと思いました。)
実は独身の頃、何度か旅行に行って移住したいと真剣に考えてたことがあったんです… その夢は叶いませんでしたが私も家族旅行でまた、行ってみたいです☆

写真とてもきれいで素敵ですね^^
[ 2009/12/21 21:23 ] [ 編集 ]
rikoさん
こんにちは~(*^_^*)

ついに行っちゃいました~!南国沖縄!
そうですよね!ほんと、同じ日本とは思えない暖かさで^^
私なんて、雪国だからそのギャップにかなり苦しんでいます。
あぁ。南国に住みたいわ。。。って^^

海の美しさは、私が今まで見てきた海の中でも一番と
言っていいくらい綺麗だと思います。
海水の透明度が半端じゃないんですよね。
どこまでも透き通っているんです。だから珊瑚も見えました。
飛行機に乗っているときも、上空から見て綺麗~って思って。

rikoさんが沖縄へ移住を考えたことがあると聞いて、そのお気持ちわかる気がしましたよ~。
なんだか流れている時間が違うと言うか・・・。
沖縄は心が穏やかな気持ちになるところだと思っています。

rikoさんも、いつか沖縄の海をご家族で楽しめるといいですね!
私ももうすでにまた行きたいです^^

いつもコメントありがとうございます!(*^_^*)
[ 2009/12/22 14:52 ] [ 編集 ]
おぉ~!綺麗な海!私も行ってみたい!(笑)

写真上手ですね!うんうん、南国らしさがでています。
いっち君も半袖でおおはしゃぎ、見ている私まで笑顔になってきますよ。^^
いっち君だとそのまま泳いでしまいそうですね(笑)

年末&クリスマスで忙しく、ブログ拝見していたのですがコメント残せずすいませんね。^^;

ぽち!

[ 2009/12/26 14:58 ] [ 編集 ]
はやせママさん
あれれ?沖縄在住のはやせママさんですよね?(笑)

海は本当にきれいでキレイで綺麗で、感動でした!
っても~、はやせくんもいつも行ってるじゃな~い(笑)

実は旅行前、いっちの服装はすべて「はやせくん次第」で決めて持って行きました^^
ブログではやせくんが長袖着ていたりすると「いっちも持って行こう」と・・・^^

でもやはり北国の私たちと体感温度が違うのか、とにかく暑かったです^^
はやせママさんが冬にうちへ遊びに来たらどうなるだろう・・・(笑)

私こそ、読み逃げ常習犯です!
いつもありがとうございます(*^_^*)
[ 2009/12/26 16:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

