Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めんそ~れ!沖縄の旅 3

*沖縄旅行2日目の朝食風景
2009-12-13_07-51-46a_20091218203348.jpg

写真を撮り忘れましたが、沖縄名物の「海ぶどう」と「パパイヤ炒め」も頂きました!
海ぶどうはプリプリしていて美味しいし、パパイヤ炒めはじゃがいも炒めみたい。
朝から沖縄の味を楽しめましたよー♪

2009-12-13_08-43-45a.jpg
*お天気が良くてホテル内も明るくて気持ちいいです♪


この日のお楽しみは「美ら海水族館」です。
朝食後に車で向かいましたが、途中もいろいろと沖縄観光しました!


2009-12-13_09-49-40a.jpg
*高速のICで買った「サーターアンダギー」。

沖縄の有名なお菓子ですよね~。
どこかで食べた味・・・と思ったら、私がホットケーキミックスで作るドーナツに似ていました^^
甘すぎず、素朴な味で美味しかったです。

2009-12-13_10-25-45a.jpg
*道の駅「許田やんばる物産センター

普段よく道の駅へ行く私ですが、北と南では売っているものが全然違って
とっても面白かったです。
フルーツもたくさん売っていて驚き!
こちらでは今時期、みかんとりんごくらいしか売っていませんよ^^

それからこちらの道の駅には宝くじ売り場がありまして、
母が「ここで買うと当たるらしい・・・」という情報をどこからか入手していて
家族全員スクラッチくじを買いました(笑)
「当たったらまたみんなで沖縄に来よう!」なんて話しながらね。
旅はこういうのも楽しいものです。



さてさて。
あっという間に車は「ネオパークオキナワ」へ到着です!

「ネオパークオキナワ」は鳥や動物たちが放し飼いになっている自然公園で、
鳥たちと身近に触れ合ったりできると知って今回ぜひ訪れたいと思っていました。
いっちは鳥が大好きなので私も楽しみにしていたのですよ。
いつも行く動物園ではオリの中にいる鳥しか見たことないものね。



そしていざ入園してみますと・・・・・




2009-12-13_10-59-20a.jpg
*間違いなく身近に触れ合えるしくみでした(笑)


いっちが手にしている水色の袋は鳥のエサです。
鳥達はその袋を見つけたらすごい集まってきて・・・。
慌てているいっちの姿がすごく笑えました^^


2009-12-13_11-01-11a.jpg
*人が走ると鳥達も列になって追いかけてまいります。


いっちは鳥さんへの餌やりがとても楽しかったみたいです。

2009-12-13_10-48-19a.jpg
*鳥を見つけると餌をあげようと焦るいっち。  ↑必死で袋からエサを取っている。

2009-12-13_10-47-50a.jpg

2009-12-13_11-01-22a.jpg
*大きなペリカン。

2009-12-13_10-42-56a.jpg
*ここでも餌付けに必死な息子。


かなりの鳥さんの数なので、それなりに地面には落としモノがございます^^
2009-12-13_10-41-27a.jpg
*アップ画像。    「くしゃいよ~」


鳥さんのほかにも可愛い動物がいっぱい!
2009-12-13_11-02-34a.jpg
2009-12-13_11-19-00a.jpg
*あら!小さいカンガルーみたい。

なんだかネコみたいにおっとりしていて、とても可愛かったです。

ヤギさんもいましたよ。
2009-12-13_11-10-34a.jpg
*「やぎさーん!おいでーー!」

2009-12-13_11-11-12a.jpg
*と言ったら本当に飛び越えて来ちゃって、半べそでパパに抱っこされるいっち。 
 そして戸惑うヤギ。

こんなに身近で動物さんたちと触れ合えて、とてもいい経験だったね~。
「ネオパークオキナワ」 すごく楽しめるスポットでした!




すみません。
載せたい事がたくさんあって、なかなか「美ら海水族館」へたどり着けません^^
次の記事では必ず!
いつもご覧いただきありがとうございます(*^_^*)

  



                                    ~沖縄2日目 ネオパークオキナワ~

ジャンル : 育児
テーマ : 家族でお出かけ

[ 2009/12/19 22:37 ] 2009.12 Okinawa | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

