Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めんそ~れ!沖縄の旅 2 

沖縄一泊目のホテルはこちら~。
2009-12-13_09-02-26a.jpg
ラグナガーデンホテル」です。


部屋から海を眺めたりしてちょっと休んでから、日も暮れたので出発~!

2009-12-12_18-10-50a_20091218080925.jpg
*廊下から眺めた夜景☆

2009-12-12_18-15-57a_20091218081137.jpg
*ホテル館内のイルミネーションも綺麗だね~。


向かったところは北谷町(ちゃたんちょう)にある「アメリカンビレッジ」です。

2009-12-12_18-50-53a.jpg
大きな観覧車が目印。

写真では伝わらないけれど、ここのイルミネーションは本当に綺麗!
屋外ではエイサー踊りの催し物があったりしてとても賑やかでした。
歩いているアメリカ人の方がたくさんいたのにもビックリしましたよ^^
名前の通り、まさにアメリカン!って感じでした。

2009-12-12_18-51-18a.jpg
お店がみ~んなキラキラしています。

2009-12-12_19-05-45a.jpg
*「クリスマス、きれいだね~☆」と、いっちもキョロキョロ。

2009-12-12_19-23-37a_20091217114154.jpg
*いっち、人生初の観覧車。

というか、私もほとんど乗ったことがなくって。
だんだん高くなるにつれとても怖かった!(夜景どころではない^^)

2009-12-12_19-30-50a.jpg
観覧車からの夜景です。ひゃ~、高いよ~。


アメリカンビレッジで楽しんだ後、夕食を食べようと思っていたけれど
計画していたお店が満員で入れませんでした。
車で長い時間ウロウロしたあと、最終的にホテルのレストランで夕食することに・・・。


2009-12-12_20-59-17a.jpg
2009-12-12_20-59-31a.jpg
2009-12-12_20-59-39a.jpg
メインを一つ選んで、あとはブッフェスタイルの夕食。
美味しかったですー!

2009-12-12_21-43-02a.jpg
満腹で放心状態の息子。口にチョコフォンデュが^^

2009-12-12_22-29-32a.jpg
お部屋からは、北谷のネオンが見えていました。



明日は「ちゅら海水族館」へ行きまーす!



あっぷる子の~沖縄びっくり発見! 一日目~

・地名がほとんど読めませーん^^(北谷→ちゃたん、とかね)
・「○○病院」や看板に書いてある苗字もわからなくって、
 みんなで「あれは何て読むんだろう」と、車内ではちょっとしたクイズ番組になってました^^
・12月ですが、ビーチサンダル履いて遊んでいる子どもがいっぱい!
・ほとんどのお家の門や屋根にシーサーが乗っていてとても可愛いです。
・いろんな所にハイビスカスやブーゲンビリアが咲いています。
・自動販売機に「さんぴん茶」というジャスミンティーが売っています。美味しい!
・道路にはヤシの木がたくさん生えていて、外国みたいです。





                              ~沖縄1日目 アメリカンビレッジ・ホテル夕食~   

ジャンル : 育児
テーマ : 家族でお出かけ

[ 2009/12/18 11:27 ] 2009.12 Okinawa | TB(0) | CM(2)
放心状態のいっち君、笑えますね。^^
このまま眠ってしまいそう♪

ラグナガーデンに宿泊だったんですね~。
実はここから私のお家まで近いです。^^
近いと雰囲気がいい理由でラグナで結婚披露宴もあげたほど。(笑)

アメリカンビレッジもスタバのコーヒー飲みながらよくブラブラしてます。
楽しい時間を過ごせて良かったですね♪

ちゅら海の記事も楽しみです!

ぽち!

[ 2009/12/19 20:09 ] [ 編集 ]
はやせママさん
いっちは今回の沖縄旅行ですごくよく食べてくれました!
きっと沖縄の料理がお口に合うのかも^^
すごい、お腹パンパンになっていましたよ^^

ラグナガーデン、とてもステキなホテルでした♪
それより!はやせくんファミリーのお宅が近くにあったなんて・・・。
なんだかとても不思議な気持ちと嬉しい気持ちになりました!
ホテル近くをうろついていたら、もしかしたらお会いできたかも(笑)
結婚披露宴もあげられたのですね~。きっと素敵な披露宴だったのでしょうね!
あの雰囲気での披露宴・・・。憧れちゃいます!!
ホテル内はクリスマスシーズンでイルミネーションもとても綺麗でした。

アメリカンビレッジの雰囲気は、今回の沖縄旅行で私一番気に入ったかも♪
あのアメリカンな雰囲気がとても好きなんです。
駐車場ですれ違う車の運転手さんに外国人の方が多くて
それもすごく新鮮!^^
外国人ファミリーのお子さん達もとっても可愛かったです。
はやせくんはそんなお友達がいっぱいいていいなぁ~(*^_^*)

沖縄日記、まだまだ続くよ~。
いつもコメントいただきありがとうございます。嬉しいです♪
[ 2009/12/21 06:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

