Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さてさて、旅の日記でも・・・

旅から帰りましたら、こうなっていました。

004a_20091217115022.jpg
*雪のっさり。

一気に現実ですよ。もう外に出たくないわー。


さてさて!
先週土曜日から2泊3日で旅行へ行って来ました!
今回は私の母と兄、そして私たちの計5名での旅行です。

出発日の土曜は早朝6時過ぎの出発だったのにもかかわらず、

*ぼくは早起きしてご機嫌ですよ~。

いつも9時頃まで寝ている子ですから、この笑顔は奇跡的^^



2009-12-12_09-26-35a.jpg
羽田空港では大好きな飛行機を見て大喜び。

2009-12-12_09-11-57a.jpg



空港にて走り回っていたいっち。
案の定、飛行機が離陸したら即寝。
2009-12-12_11-35-50a.jpg

2009-12-12_12-17-16a.jpg
*起きたら機内をにこやかにお散歩。


そしていよいよ到着です!
今回の旅行先は・・・・・・


めんそ~れ!沖縄でーす!


2009-12-12_13-55-51a.jpg
*いきなり夏です!南国ですよ~。


2009-12-12_13-55-57a.jpg
*突然の夏の風景に、いっちもア然^^

沖縄へ行くのは私といっちは初めてです。
同じ日本なのに、暑くてビックリしました^^


*到着してすぐ、「K's photo Cafe」のはやせママさんに携帯からコメントさせてもらいました!
沖縄に住んでいるはやせくんファミリーと同じ沖縄に今いることがとても嬉しくって、即コメントです^^
今回の沖縄旅行前にアドバイスをいただいたり、ブログも参考にさせてもらいました!
私がブログを始めた頃からずっと仲良くさせてもらっていたので、
いつもPCの画面で眺めていたはやせくんと同じ沖縄に今いることがとっても不思議でしたよー。
今度はぜひお会いしたいです♪
はやせママさーん、本当にありがとうございました!



・続きの記事はmoreから見てくださいねー→

さてさて。
レンタカーに乗って向かった先は「おきなわワールド」です。

2009-12-12_14-39-11a.jpg
*お出迎えシーサーに、怖いけれど触ってみます^^

2009-12-12_14-56-05a_20091217154149.jpg
*ハイビスカスがとても綺麗!12月に咲いているなんて・・・!


ここ「おきなわワールド」では「玉泉洞」という鍾乳洞が見たかったのです。
鍾乳洞は何度か見たことがあったけれど、玉泉洞も神秘的でしたよー。
けっこうな距離があったけれど、いっちも最後までてくてく歩いてくれました。
2009-12-12_15-03-03a.jpg
2009-12-12_15-11-10a_20091217154149.jpg


外へ出たら、見たことも無いフルーツが売っていたり・・・。
2009-12-12_15-35-38a.jpg


2009-12-12_15-29-18a.jpg
パイナップルジュースを一気飲み!(甘くてとても美味し~!)

2009-12-12_15-33-01a_20091217154923.jpg
お次はヤシの実ジュース!珍しくて家族全員群がってますが(笑)

2009-12-12_15-18-22a.jpg
いっちは鼻の頭に汗をかいてましたよ。


ホテルへ向かう途中で、沖縄のファストフード「A&W」でちょっと遅めの昼食。
いっちは眠ってしまったので、テイクアウトしました!
2009-12-12_16-45-16a.jpg
アメリカンな外観がとっても素敵。外国人のお客さんもいました。

2009-12-12_16-53-19a.jpg
私のオーダーしたセットでーす♪

ハンバーガーはパテがすごく美味しい!
ポテトもフカフカしていてすごく美味しい!
でも・・・ルートビアというコーラみたいなドリンクはちょっと不思議味です^^
沖縄の方は皆さんルートビアを注文するのかしら?
(はやせママさ~ん、どうですか~?^^)





続きはまた次の記事で!
ご覧いただき、ありがとうございます♪

  

               
                               ~沖縄1日目 出発・おきなわワールド・A&W~

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/12/17 16:29 ] 2009.12 Okinawa | TB(0) | CM(4)
こんばんは
沖縄ですかぁ~
いいなぁ。こんな寒い地域に住んでいると
南国の暖かさが恋しいです。
ヤシの実ジュース、私も飲みたーい
本当に外国みたいですね。

またの記事も楽しみにしております。
[ 2009/12/17 22:49 ] [ 編集 ]
おかえりなさ~い♪
ブログアップされるのを今か今かと楽しみにしていました。^^

本土の方が感じる沖縄を記事としてみるのは面白いです。
果物(ドラゴンフルーツとスターフルーツ)も普通に売っているもんだと思っていましたもん。^^;

嬉しかったのがあっぷる子さんファミリーが沖縄のいろんな食べ物・飲み物を注文していること。
本土の方にとっては見た目も“まずそう!”と思われるのも食わず嫌いなしにチャレンジしているのは嬉しい限りです。
そういう方々って本当に旅行を楽しめますよね♪

ルートビア!アメリカの影響を受けているので、私たちも小さい頃から飲んでいます。
ムショーに飲みたくなる時もよくありますよ(笑)
薬草を原料としている炭酸飲料なんです。^^
本土のお友達が来たときは“Beer”だよ、とウソついて飲まれることもアリ。(笑)

次はどこに行って何を食べたんだろ♪
楽しみです。^^

ぜひ沖縄リピーターになってくださいね~。
今度はぜひお会いしましょう♪♪♪

ぽち!
[ 2009/12/18 08:58 ] [ 編集 ]
和みさん
沖縄へ初めて行きました!
本当!この季節になると、暖かさや太陽が恋しい!
沖縄はとても暑かったです。同じ日本なのにビックリです。

ヤシの実ジュースはね、ちょっと想像していた味と違いました。
もっと濃厚な味かな?と思っていたら、すごく爽やかで・・・。
和みさんも、いつか機会があったら是非ご賞味ください^^

続きもぜひ読んでくださいね♪
[ 2009/12/18 18:53 ] [ 編集 ]
はやせママさん
ただいま~(涙)
なんだかあっという間の沖縄旅行でしたよ~。
楽しいことは時間が経つのが早いって言いますものね・・・。
う~ん。
外の大雪の現実が受け止められません^^


今回初めて沖縄を訪れてみて、面白い発見がたくさんありました!
へー!とか、うそ~?とか(笑)
そうそう、果物も見たことが無い種類がたくさんあって、
どれも食べてみたくなりましたし^^
沖縄の食材は、果物でもお魚でも、本当に綺麗なカラーのものが多いですね~。

うふふ。
私たちは沖縄の食べ物をたくさん食べてきました!
これから記事にしますのでお楽しみにしててくださいね^^

ルートビアって、はやせママさんは小さい頃からあったの??
最近出来た飲み物かと思っていました(笑)
うちの夫と兄は「おいしい!」ってゴクゴク飲んでいたのだけれど、私は・・・・・・(笑)
恥ずかしながら、店員さんに「ルートビアって、どんなお味なんですか?」って聞いたら、
小さいグラスで試飲させてくれました!
でも。。。またちょっとトライしたいかも^^

もちろん!沖縄はまた訪れたいです!
そしてはやせくんといっちが一緒に遊んでいるところを
はやせママ&あっぷる子で写真撮りまくるのが夢ですよー^^
[ 2009/12/18 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

