Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うがい、キライ。


*「ちいちゃいワンちゃん!」
031a_20091201192354.jpg


2週間ほど前に友人が我が家へ来てくれた時のワン!ショットです。
こちらの子たちは生後3ヶ月くらいの子犬ちゃん。
友人のお宅には、5匹のチワワがいるのですよ。


友人とは我が家でリロを飼ったことをきっかけに仲良くなって、
もう7年くらいのお付き合いになります。
愛犬について困った事があればいつでも相談できるし心強いわぁ。


チワワは成犬でもサイズが小さいから、子犬は本当に小さいです。
産まれた時も見せてもらったけれど、片手に2匹乗っていました^^
そういえば、うちのてっちも小さかったなーなんて思い出したりして。
やっぱり子犬はいつ見ても可愛いですねー。

043a_20091201192342.jpg
*あたしたち、おんなの子なの♪



さてさて、先日インフルエンザの予防接種を終えたいっち。
とくに変わりなく元気に過ごしています。

でもニュースでは新型インフルエンザ発症後や予防接種後に死亡・・・と
いうのを時々耳にするととても怖くなります。

基本的にいっちはほとんど風邪も引かないのですが、
風邪を引いたらかなり熱も高くなるし、咳が長引くタイプ。
処方される薬は「気管支炎のお薬」のことが多いです。

そう考えると、とにかく予防しかない!
手洗い・うがいは基本!

って思っているけれど、「うがい」は拒否される事多いです(涙)
私が何度も「ほら見てごらん!こうやって、ガラガラガラ・・・・・。」とやっても
「いっち、ガラガラしない!!」って逃げていきます。トホホ。


う~ん。
どなたか「2歳児を楽しくうがいに誘う方法」あったら教えてほしいです。


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/12/10 09:00 ] いっち 2歳8ヶ月 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/11 11:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。