Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エジソンのおはしのおはなし。

ごはんの時間。


いつの頃からか、いっちはスプーンやフォークよりもお箸に興味を持つようになって、
ここ数ヶ月では箸を使って食べることが多いです。


でも、普通の子供用お箸だと麺類や小さなおかずはツルツルすべって
なかなか食べられなくて。
そしてそのうち飽きるのかお腹いっぱいになってしまうのか、
まだたくさん残っているのに「ごちそうさま~!」。

う~ん。
いっちのムラ食いが少々気になる・・・。


そんな事を思っていた時にネットで発見!購入した商品がこちらです。

008a_20091112193145.jpg
*ミッキーバージョン「エジソンのおはし」


2歳くらいから使える、指の補助が付いている子供用お箸です。


この「エジソンのおはし」は以前から知っていたのだけれど、
補助つきよりも普通の木製お箸がいいんじゃないかしら?なんて思っていて
ずっと買わずにいたのですよ。
そして今回ネットで発見するまでその存在を忘れていたのでした。


で。


届いた日から早速エジソンデビューしたのだけれど、
これがとっても使いやすそう!


012a_20091112193133.jpg
*このように指を支えまして~


014a_20091112193124.jpg
*あとはおかずを自由自在~♪


お味噌汁の小さなお豆腐や、
いっちの大好きなコーン。
つるつるうどんまで、このお箸なら上手に食べられますよ。
お箸の先には滑り止めがついているので大丈夫です。


このお箸を使ってから、いっちがご飯をたくさん食べられる気がします。
しっかりおかずを掴めるから、すごく食事に集中しているのですよ。
そして自分で掴めたことがうれしいみたいで
「ママー、見てー、コーンだよー!」なんて言って見せてくれています^^
毎日のご飯タイムは楽しいのが一番です。


おはしで悩んでいたら、ぜひオススメのお品だと思いまーす!


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/11/13 09:08 ] いっち 2歳7ヶ月 | TB(0) | CM(3)
いっち君、じょうず!じょうず~!^^
はやせ君もエジソンのお箸使っていますが
ミッキーバージョンもあるんですね。
とても、可愛いです♪

↓読書の秋、いいですね♪
最近ぜんぜん読んでいないので時間みつけて読んでみよ。
しかも半身浴しながらなんてオシャレ!!!
沖縄の人はほとんどシャワーですませるから
あまり湯船につかりません。(やっぱ、暑いからかな~)
今度、そういうリラックスタイムも持つようにしたいです。^^


応援ぽち!
[ 2009/11/13 10:01 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
ホントにいっち君、上手に使えてますね~。
コーンまで掴めるなんて凄い^^

うちは保育園でお箸の練習をやってるみたいなんですが、うちでは嫌~と拒否なんですよ。
このお箸良さそうですね! 可愛いし。
自分で出来ると子供も嬉しいですよねー。
探してみまーす。
[ 2009/11/13 23:21 ] [ 編集 ]
★はやせママさん

私もミッキーのエジソンがあるのは知りませんでした!
ミッキー大好きないっちなので、喜んで使ってくれていますよー。
はやせくんも持っているのですね~。
エジソン、2歳児の強い味方です!

半身浴しながら読書なんて、一見オシャレでしょうけれど
現実はすごいです!
頭にタオル巻いて、まるでバカボンのパパ!笑
沖縄は暖かいですからね~。シャワーが羨ましい!
こちらで今時期シャワーしたら、おそらく親子で風邪引きです^^


★rikoさん

このお箸なら、コーンも納豆も自由自在!
なんでも来い!って感じです^^

保育園でもお箸の練習するのですね~。
お友達といっしょなら、すぐに使えるようになれそう!
エジソンのお箸、ぜひ探してみてくださいネ★
きっとお箸が大好きになりますよ~。

[ 2009/11/14 16:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。