Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちいさなパティシエ

突然ですが、クッキー作りました!


もちろん、今回の助手はこのお方です。

082a_20091110073639.jpg
*そ~っと、そ~っと・・・


083a_20091110073627.jpg
*ポンッ! 助手、かなり満足気。


クッキーの型抜きなんて、私も今まで数えるくらいしかしたことないけれど
なかなか楽しかったりします^^


085a_20091110073613.jpg
*それは2歳児も共通のようで。


080a_20091110073649.jpg
*やりすぎ。


089a_20091110073600.jpg
*生地がないのに・・・。 エアギターならぬ「エア生地伸ばし」


090a_20091110073550.jpg
*かなりの時間を要してやっとここまでできたよ!


098a_20091110073541.jpg
*だんごではありません。


114a_20091110073520.jpg
*できあがり~~♪


昨日の夜は実家へ行ったので、
いっちは大事に大事にクッキーを袋に入れて持って行き、
「クッキー、いっちがくつったんだよ!」と言いながらおばあちゃんに渡していました。
つくった→くつった。2歳児にはよくあることです^^)

甘さも控えめ、素朴な味がとってもおいしかったです!
いっちの作ったクッキー、みんな美味しいって食べてくれたよ~。


099a_20091110073531.jpg
*今回一番お世話になった助手です↑


つぎは何をつくろうか・・・・・・。

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/11/10 08:55 ] いっち 2歳7ヶ月 | TB(0) | CM(2)
コメント残すのは久し振り・・・。
スイマセン、読み逃げ常習犯のはやせママです。^^;

一緒に何かを作るのっていいですよね♪
子供も楽しいし、大人も後片付けを除けば楽しいし(笑)
一緒にご飯も作ると好き嫌いもなくなるそうですよ!
でも、いっち君はなんでも食べそうですね。^^

美味しそうなクッキー♪
私も食べた~い!

ぽち!
[ 2009/11/10 16:50 ] [ 編集 ]
★はやせママさん

コメント嬉しいです~(*^_^*)
私もいつも読み逃げですから、全くお気になさらずに・・・(笑)

一緒にキッチンに立っていると、
あぁ、この子も大きくなったものだわ~なんて実感します。
まぁ、お手伝いというより、お邪魔、という感じですけれど^^

はやせくんがお米を研いでいるのを見て、
いっちにも早速やってもらいました!
今では「おこめ、まぜまぜする~」って楽しくやってくれています。

一緒に作るのが楽しくなりそうです。
今度は何に挑戦しようかしら~?
[ 2009/11/12 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

