Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「こたつでみかん」はきっと無理!


最近ずっと雨が降ってます。
たしか昨日(あれ?一昨日だっけ?)は「あられ」が降りました。
この季節、雨が降ると朝からもう夕方みたいな暗さで一気にブルーになります。
う~ん。暗くてイヤです(泣)

家から車で10分もしないところに大きなショッピングセンターがあるのだけれど、
今は新型インフルが怖くて行けないです。
いっちと一日ブラブラするのに最適な場所なのになぁ。

そんな今日は一日中ゴロゴロしてしまいました。
録り溜めていたドラマなんかを見ながらいっちとお昼寝したりして^^

テレビ好きな私なので昔はドラマも欠かさずみていたけれど、
いっちが生まれてからはリアルタイムで見ることがほとんどなくなりました。
テレビよりも眠気が・・・・・。

それ以前にいっちが横で歌ったり、わざと画面の前に立って「ダメー!」とか言い出すので
ドラマなんかは全く集中できませんよ。
なので最近はいっちが昼寝中に急いで録画したのを見る、という習慣になってます^^




先月の話なのですが、
日に日に寒くなってきたので冬支度を~と思い、こちらを出しました。

016a_20091105180446.jpg
*「こたつ」です!  中に何かが潜んでいますが・・・。

3年ぶりくらいに出してみました。
でも~、防寒のためのこたつも2歳児にとっては楽しい遊具。
何度も何度も潜って出てきて大爆笑。
わかるよー、そのキモチ^^

017a_20091105180437.jpg
*こたつもぐら、ニッコリ^^


気づけばいつもこたつが移動しています。
冬のおうち遊びの一つになりそうな予感(涙)


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/11/05 20:06 ] いっち 2歳7ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

