Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼくのキッチンはダンボール製!


昨日から冬並みの気候です!

いつもは朝と晩にリビングだけヒーターをつけている我が家ですが、
昨日は寝室にもヒーターつけました!
こうやって毎年冬は忍び寄ってくるのですよね・・・。また雪がやってくるなぁ~。


冬が近づいてきたら、いっちもしばらくお外遊びはなかなか出来なくなります。
う~ん。困った!
このパワー有り余っている2歳児を
家の中だけで過ごさせるなんてできるのかしらん?

これからの時期はインフルエンザに風邪に・・・と要注意なので
公共の場へ連れて行くのも気が引けちゃいます。
となれば、やっぱりおうちの中で楽しく過ごさせるしかないですね。


早速ですが、おうちで楽しく過ごす第一弾として、こんなもの作ってみました!

014aa.jpg
*おままごとの強い味方!ダンボールキッチン!

先日行った子どもセンターでおままごとに夢中だったいっちです。
その時のキッチンを真似して、うちにあった段ボール箱で作りました。
ガスレンジとシンクは埋め込み式!^^
シンクは小さなボウルを使っています。
いっちの大好きなバズのシールも貼ったよ~。

017a_20091103122143.jpg
*すぐにお料理していました^^

おままごと遊びをしている姿。
お鍋や包丁の使い方が上手で、感心感心。

019a_20091103122135.jpg
*「おしゃかな、どーぞ。」初キッチンでの初料理。一応鯛?の煮魚です^^


いつの日か、本当の料理をする日がくるんだろうなぁ。
チャーハンとか?ラーメンとか?
今の時代、料理できる男性はポイント高し!らしいです^^


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/11/03 12:53 ] いっち 2歳7ヶ月 | TB(0) | CM(2)
僕もデジイチ片手に息子を追いかけています。



[ 2009/11/04 14:15 ] [ 編集 ]
★こう君パパ

デジイチ、とうとうご購入されたのですね!
うふふ。どんどんデジイチにハマっていきますよ~^^
デジイチの写真はやっぱりいいです。
写真を撮るのが趣味になりますからねー。
アルバムが今までの倍になると思います^^
[ 2009/11/05 09:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

