Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おともだちが欲しいな。


普段、いっちは同じくらいの歳のお友達と遊ぶ機会がほとんどありません。

おうちの近所にも小さい子は少ないですし、
私たち大人が積極的に子どもが集まるところへ行かないと
いっちもなかなかお友達と接する機会がないんですよね~。

市内にはたくさんの育児サークルもあるようだけれど、
一人でいきなり参加・・・っていうのがとても苦手だったりして。
でも、いっちにももっとお友達と接して欲しいと思い、
今日は市の施設の子どもセンターへ行って来ました。


お友達ができたらいいな~なんて思って出掛けたけれど・・・・・
001a_20091027170426.jpg
*すごい空いている!

いっちよりも小さい女の子2~3人しかいませんでした(涙)


010a_20091027170354.jpg
*結局いつもと変わらず一人遊び。でもいっちは楽しそうです。


007a_20091027170413.jpg
*一人だとキャーキャー言いながらとってもテンション高いけれど~


013a_20091027170255.jpg
*ほかのお友達が入ってきた瞬間から隅に固まって動かなくなります。


015a_20091027170335.jpg
*そしてお友達がいなくなるとまたハイテンションに! ↑飛んでいる。


このままだと、幼稚園へ行ったら一日中固まっているのでは・・・と不安になります。
そして私からなかなか離れないのも心配。
お友達が気になりつつも、常に私の後ろからチロっと覗いて離れません。



大好きなおままごと。
ほかのお友達が遊んでいるときは決して近寄ろうとせず。


だけどお友達がいなくなった瞬間、
019a_20091027170321.jpg
*ダッシュで、すかさず占領!

やたらと扉を開けたりスイッチを押しまくったりと、大胆に遊びます。
孤独が好きな子になったらどうしよ・・・・・。


025a_20091027170308.jpg
*結局最後まで一人で遊んでいたのでしたー。



お友達作りって、なかなか難しいかもね。

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/10/27 19:17 ] いっち 2歳6ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

