Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐディズニー!

 


005a_20090921114346.jpg
*連休中のディズニー周辺予想図。

いっち、私の兄からたくさんミニカーをもらいました!
車大好きないっちなので、それはそれは大喜び♪
いっちの持っている車も並べたら、すごい数に・・・。
しばらくは車遊びの毎日です。



昨日、旅行会社から旅行チケットが送られてきましたー!

今回のディズニー旅行、最初は車で行く予定だったのです。
高速道路1000円の今がチャンス!!ってことで、
おおよそ8時間(ひゃー!)の車の旅を計画していたのですよ。


しかし。


シルバーウィークが近づくにつれ、
テレビでは高速渋滞予想のニュースが流れ、
おまけに我が家の車のタイヤの溝がとてつもなく磨り減っている事実に気がつき、
出発前にタイヤも購入しなければ・・・って事態に。
(行く前から大きな出費!)

ということで、今回は急きょJR様のお世話になることにしました。

ちなみに新幹線で東京へ行くのはワタシといっちは初めて。
東京駅、じっくり見物して来ます^^



今年のディズニーでは、去年よりいっちが乗ることができるアトラクションが
増えたので嬉しい!
今から乗り物計画を立てています。
全部乗れたらいいけれど~。


~ディズニーただいま計画中!~
1・新しくできた「モンスターズインク」のアトラクションに乗りたい!
2・バズライトイヤーのアトラクションも!
3・「プーさんのハニーハント」に乗ってみたい!
4・シーにいるテディベアの「ダッフィー」に会いたい!
5・ポップコーンのバケツを買おう!
6・歩いているミッキー&ミニーに会いたい!

残念ながら、昨年いっちが喜んで乗っていた「イッツアスモールワールド」が
今回運転休止だそうです。しくしく。

シーにいるテディベアのダッフィー。ひと目でファンになりました!
是非ともお会いしたいです。どこらへんにいるのかなぁ~・・・。



今回、ベビーカーを持って行く事にしました。
とても荷物になるけれど、途中でいっちが眠くなって「抱っこ~!」と
なれば、そのほうが大きな荷物!笑
使い慣れているベビーカーならリクライニングして寝られるし、
いっちが乗らないときは荷物を乗せてもいいですし。

ディズニーランドにベビーカーを持っていこうかどうしようか
悩まれる方が多いみたいですね!
ネット検索したらたくさん出てきました^^
みなさんの意見を参考に、早速物置からベビーカーを出してきましたよ。
何ヶ月ぶりかで、またお役に立ってくれそうです♪


124a_20090921165234.jpg
*少々キツくとも、我慢すべし。


ジャンル : 育児
テーマ : 家族でお出かけ

[ 2009/09/21 16:57 ] 2009.9  Disney | TB(0) | CM(2)
こんばんは☆ 連休もあっという間でした。
TDLどうでしたか? 凄ーーーく楽しかったですよね!
いっち君にも素敵な思い出になりましたね^^ 良いなぁ。
私もちょっと遠いけど、いつか子連れでディズニー行くの夢です。
大喜びする顔が見たいですv-343
[ 2009/09/25 22:04 ] [ 編集 ]
★rikoさん

こんにちは!
ディズニー、無事に行ってきましたよ~♪
3日間ともお天気が良く、楽しく過ごすことができました!
いっちの記憶に残ってくれたらいいけれど・・・。
2歳半の記憶って、どうなのでしょうね~。

rikoさんも、お子さんとディズニーへ行ったらきっと
とっても楽しいと思います!
やっぱり夢の国だな~ってつくづく感じました♪
私なんて、もうすでにまた行きたいですし(笑)
ミッキーにあいたいですぅ~。
いつもコメントいただきありがとうございます!(*^_^*)
[ 2009/09/29 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

