Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おてつだいのつもり。


*我が家のお手伝いさん。
010a_20090919113737.jpg


「お掃除してー。」とお願いすれば、「は~い!」と快いお返事。
物置から掃除機を出して、コンセントにコードを差して、スイッチオン。
私の行動、本当によく見ているものだわ・・・と感心^^


最近はとくに変化のない日々を過ごしております。
天気のいい日は一緒に庭先に出て、私が花の手入れをしている間
いっちはスコップ片手に遊んでいますよ。

そうそう。
この間、大切な薔薇の新芽をチョッキンされました(泣)

「ママー!切ったよー!」

の声に振り向いたら、さっきまであったはずの薔薇のつぼみが無く・・・・・涙。
はさみを出していたことに反省です。




043a_20090919113728.jpg
*「ねぎー」♪


いっち、「なすび」のことを何度教えても「ねぎ」と言います・・・。
ナゼ?

私が台所に立つと、自分で踏み台を持ってきて「いっちもお料理するー!」と
この位置にいつもスタンバイ。
ただでさえ料理作りは時間がかかる私なのに、
この助手がつくようになってから更に時間がかかるようになりました。


049a_20090919113718.jpg
*しゃもじで水を飲む2歳児。

最近、こんなヘンな行動も増えて困っています。
お風呂では洗面器にお水を入れて飲もうとしたり!!
本人曰く、「ねこちゃん!」なんだそうです。
(きっとテレビでネコの水飲みシーンを見た)


さてさて、昨日からのシルバーウィーク。
我が家では今週後半に旅行決定しました!!

004a_20090920093333.jpg
*やったーー!夢の国ですよー♪


1年半ぶりのディズニーリゾート。
昨年、1歳3ヶ月でディズニーデビューしたいっちは
可愛いキャラクターに遭遇するたび大泣きしていたけれど、(昨年の様子はコチラ^^)
2歳半となった今年はどうかなー?と少々不安です。
いっちにはまだ内緒なのですよ^^


今はハロウィンシーズンのディスニーランド&シー。
初めてお友達と一緒に行ったディズニーランドもこの季節だったわ~って
思い出していましたよ。
(和みさん、あの時は楽しかったね!)
今年から始まったシーのハロウィンもとっても楽しみです♪

当日、いいお天気になりますように・・・・・。




ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/09/20 09:58 ] いっち 2歳5ヶ月 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
お久しぶりでございますぅ~
お変わりないでしょうか?
いっち君、お手伝いなんてえらいです!
ママのことが大好きなのですね。
いっち君に会いたいです
(人見知りされちゃうかな?)

TDLですか!
いいなぁ~。天気さえ良ければ気候もちょうどいいし
楽しんできてね
キャラクターの着ぐるみの口には是非
覗き込みながら話しかけるんですよ!
いっち君が覗き込む光景が目に浮かびます。
キャハッハッ
ブログの更新楽しみにしていますね♪
[ 2009/09/20 20:34 ] [ 編集 ]
★和みさん

ご無沙汰してます!
TDL、ハロウィンの時期なので和みさんと行った時の事をとても思い出しました~。
あの時買ったミッキーのお皿に「2001」って書いてあって、
もう8年も経つんだなぁって思っていましたよ。
なんだかあっという間ですね。

明日、行ってきます!
今回はミッキーやプーさん、ダッフィーに会いたい!
もちろん、お口に向かって「お写真、いいですか?」です^^
ブログ、楽しみにしていてくださいね!
行ってきま~す♪
[ 2009/09/23 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

