Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じぶんで着たいの!



いっちは現在2歳5ヶ月。
最近はいろんな成長が見えて、驚きと楽しさを感じる日々です。

0歳から1歳になるまでも日ごとに変わる成長に驚いて喜んで・・・の毎日だったけれど、
1歳を過ぎたらその目に見える成長の波もちょっと穏やかになっていた気がしていて・・・。

もちろんこれまでも、背が伸びたり走れるようになったり、
色んな言葉が話せるようになったり・・・と日々成長はしているのですが、
「急激な成長」というより「いつの間にか成長」って感じなのですよね^^

だけどここ最近では、日ごとに「そんな言葉いつ覚えたの??」ってことや、
出来るようになることが多くて感心させられること多し!
まさに「ハイスピード成長期、再び!」という感じですよ。



最近は洋服を見せると、「じぶんで!じぶんで!」と一人で着たがります。
よって、オムツ替えも着替えも一度は必ず拒否して逃げまくり。
お風呂あがりは戦争です。

この間までは洋服に手を通したり、ズボンに足を通したりなんて全く出来なかったのに
最近ではそれらが少し出来るようになって本人はご満悦^^
着替えが楽しいのでしょうね♪

部屋に洋服を置いていると、いつもこっそり持ち出してチャレンジしています。
静かだな~と思うと、一生懸命着替えしているのですよ。
その姿が可愛くてついつい眺めてしまいます^^


そして先日。



009a_20090830072656.jpg
「ザ・Tシャツヘルメット」


本人はすっかり着替え終わったつもりなのでしょうね。
しばらくこの姿で遊んでいましたよ。


008a_20090830072633.jpg
*ヘルメット君、笑顔でジムにのぼったり・・・

011a_20090830072646.jpg
*ボールあそびもいたします。

袖が角(つの)に見えてなりません。


026a_20090830072603.jpg
*ヘルメット脱ぐのに苦労していました。


我が子、日々なかなか面白いことしてくれてます。


038a_20090830072555.jpg
*身軽になって、冷凍庫物色中。




いつもご覧いただきありがとうございます!

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/08/30 08:39 ] いっち 2歳5ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

