Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お絵かきあそび

002a_20090827163015.jpg
*ふたり仲良くお絵かき~


今日はおともだちの「さったん」が遊びに来てくれました。

いっちはさったんが大好き!
さったんの前では持っているおもちゃを全て出して見せ、
一人汗だくになりながら踊りをご披露。
たとえさったんが見ていなくてもね・・・^^

今日のメインは一緒に仲良くお絵かき!
二人とも成長に伴って遊びかたもずいぶん変わったな~と、母二人で話していましたよ。

とにかく二人で遊んでいられる時間が長くなりました。
以前なら必ず私たちも参加しないとどちらかがグズって・・・ってことが多かったけれど、
今では「いっちくん、おりがみであそぼ~!」なんて誘ってくれて、
それからしばらくは二人で遊んでいられるんです。

さったんもすっかりおねえちゃんになって(3歳9ケ月)、
いっちをリードしながらたくさん遊んでくれました。
いっちもそれはそれはハイテンションです^^

016a_20090827162941.jpg
*「いっちくんのお顔書いてあげる~」


006a_20090827162952.jpg
*さったん作 「いっちくんのママと、いっちくん」

3歳になると、もうお顔の表情までを書けるのね!すごいじょうず~♪


007a_20090827162930.jpg
*「ぼくも書けるも~ん」

004a_20090827163002.jpg
*いっち作 「あんぱんまん」と・・・・・

009a_20090827162918.jpg
*「かお」


最近やっと「まる」が書けるようになったので、
いっちのお絵かきはとにかく「まるい作品」ばかりです^^

今日は賑やかで楽しい一日でした~♪


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/08/27 17:21 ] いっち 2歳5ヶ月 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
いっち君、上手に書けてますね^^
さったんちゃんはさすがお姉さんって感じですね。
いっちくん、さったんちゃんが大好きなんですね~。 うちも2歳児です。あー、お近くなら遊びにに行きたいなぁって思いました^^
[ 2009/08/28 13:50 ] [ 編集 ]
★rikoさん

こんにちは~!
いっちは最近になって、急に絵が書けるようになりました。
ちょっとずつ顔らしくなってきたし・・・。

子どもの1年違いはとっても大きいですね!
もう話すことから遊びまで全然違います。
いっちもさったんを見てマネをしたりしていろいろ吸収していますよ。
だからいい刺激になっているみたいです^^

お互い2歳児ママとしてがんばりましょうね!
[ 2009/08/30 08:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

