Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

走るのが一番!

124a_20090825092606.jpg
*たしか、まだ夏休み中なはず。


日曜日、実家の母も一緒に広場のある公園へ行きました。
私の住むところは田舎なもので、緑だけは大変豊富です。
大きな広場は近場でもたくさんあるのですよ。

この日は「日曜日+夏休み」なはずなのに、公園は閑散~としていてびっくり。
みんな一体どこへ行っているのかな、なんて思ったり。

まだ8月とはいえ、日差しは強くても風はだいぶ涼しくなりました。
もうおうちプールなんて、無理ムリ!

そうなるとこれからの季節は公園遊びがメインになってきます。
でもいつも同じ公園だと飽きちゃうのよね。(って、私がね^^)
これから公園あそびが日課になると、これまた根性が必要です。
恐るべし、2歳児パワー!!


119a.jpg
*蒸しパン踊り。

近頃、踊るのがとても好きです。
新しいモノ、珍しいモノを目にすると手に持って踊ること多し。
ちなみに「マイケル~!」という声には敏感に反応し、ところかまわず踊りだします。
(その記事は近々^^)


129a_20090825092542.jpg
*運動前の腹ごしらえ。


この日は人があまりいなかったので、公園内の遊具もガラガラ。
いっちも遊び放題!これはチャンス!


138a.jpg
*あらららら。

ところが困ったことになりまして。

いっち、すべての遊具を「あぶない!あぶない!」と言って遊ぼうとしません。
ブランコも3回ほどゆらゆらしておしまい。
大好きなすべり台も、シーソーも、「あぶないから~!」って拒否。
一体どうしちゃったの??


149a.jpg
*地味~にランニング。

いっちにとっては、遊具よりも遊歩道のほうが魅力的なようです。
まぁ、それぞれ個性ってことで(笑)

162a.jpg
*パパと野球。

いっちはサッカーも好きだけれど、野球も好きです。


233a.jpg
*そしてまたランニング。


私はずっと日陰から眺めているだけで、
パパと母が2歳児に振り回されてクタクタな一日でした。
お疲れ様で~す^^


*22日で、いっちは2歳5ヶ月になりました!


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/08/25 11:00 ] いっち 2歳5ヶ月 | TB(0) | CM(2)
こんばんは

元気ですねぇ~
週末になると疲れ果て『リポD』を飲んでる私から見ると
本当うらやましいわぁ♪

その元気分けてくださーい!!

蒸しパンのデカさに、びっくりの和みでした。
どんだけ~(古い??)
[ 2009/08/25 22:36 ] [ 編集 ]
★和みさん

こんにちは!

2歳児のパワーには、私も振り回されっぱなしです。
ほんと、疲れ知らず・・・。
私も週末にはヘトヘトですよー。

これから公園でのあそびに付き合うと思うと
体力が心配です。
私もリポD飲もうかしら。

この蒸しパンは普通に売ってるよね??
こちらではどこにでもあるけれど・・・。
美味しくって私は大好きです^^
[ 2009/08/30 08:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

