Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョキチョキ、ペタペタ。

♪はさみ!チョキチョキチョキ  テープ!ペタペタペタ・・・♪

いっちが大好きな番組「つくってあそぼ」(NHK)。
家にあるいろんなモノで工作を作る楽しい番組です。
いっちも夢中で見ているので、うちでは自動録画していますよ^^

以前はこの番組を見ているだけだったけれど、
最近では自分でも作りたい様子。
家の中ではいつもハサミがおともだちです。


006a_20090824113832.jpg
*はさみチョキチョキ

009a_20090824113819.jpg
*テープぺたぺた

最近はティッシュやお菓子の空き箱が立派なおもちゃになるので
なかなか捨てられませんよ。



完成!



011a_20090824113808.jpg
*「むし」 だそうです・・・。

030a_20090824113756.jpg
*これは「とり」 とのことです。


見ただけでは「ごみ?」と間違えそうなモノたちでも^^、
本人にとっては立派な作品なのですね。
間違って捨てちゃいそう~!
そのうち捨てたら怒られる日がくるんだろうなぁ・・・。



いつもご覧いただきありがとうございます♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/08/24 12:45 ] いっち 2歳5ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

