Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お祭は行けないから・・・


東北三大祭といえば、青森ねぶた・秋田竿灯・仙台七夕。

今年のお祭事は謹慎している我が家なのですが、
事情がいまいち理解できていない息子なので、テレビでお祭風景が映るたびに
「いっち、行きたいね~。」と言っています。



ならば。



016a_20090816080334.jpg
*おうちで竿灯しちゃうも~ん!

実家にて、なんとなく作ってみたら案外上手に!笑
新聞紙とおりがみで作った竿灯。
ちょっと弱々しいけれど、見える見える~。


014a_20090816080245.jpg
*「どっこいしょ~どっこいしょ!」

竿灯の掛け声とともに、いっちも気分は東北三大祭です!!


018a_20090816080324.jpg
*うれしすぎ↑


021a_20090816080314.jpg
*しかしやはり手作り。やたらともろい(涙)

いっちの振り回しっぷりに竿灯ついてゆけず。
グニャグニャに折れちゃって、このあと見事に壊れました。しくしく。


022a_20090816080305.jpg
*お次はお歌を歌います!

子どもとは変わり身の早い生き物。
竿灯が壊れたらサッサと歌番組に気をとられ、
おじいちゃん愛用の虫眼鏡をマイクに歌います。


024a_20090816080256.jpg
*ノリノリいっち。「♪アーナーコーリーアーー」

こちらの歌手はどなたか存じませんが、
気持ちよさそうにデュエットさせていただいておりました。

いっちの歌は、どんなときでも歌詞は「アーナーコーリーアー」と
決まっています。
一体どんな意味なのかは全くわかりませんよ。
おじいちゃんもきっと笑っていることでしょうね^^




いつもご覧いただきありがとうございます(*^_^*)

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/08/16 08:30 ] いっち 2歳4ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

