Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2歳児のプール遊び

どんより天気が続いていた毎日。
珍しく今日はとてもいいお天気で、かなり暑い日となりました。

さっそく今年初めての自宅プールをすることに!!
(実家では何度か入っていたけれど・・・)

いっちは水遊びが大好きなので、だいたいは想定できたけれど
やはり彼のはしゃぎっぷりには毎度驚かされますよ。
水恐怖症の私としては、見ていて羨ましい限りです。


001a_20090811155429.jpg
*↑最初からすでに戦闘モード。「おりゃぁぁ~!」

いっちの今年のコスチュームは「みつばち」でございます。
帽子についている触角に一目惚れして買いました^^

010a_20090811155418.jpg
*いっちの場合、プールは飛び込みが基本。

最初の20分は、ただただ飛び込んでは起き上がり、
飛び込んでは・・・のくり返し。
水が飛んでくるのであまり近寄れませんよ。

本当ならもっと深さがあったら楽しいでしょうけれど、
水道代がかさむということで経済的にもここまでが限界です(笑)


その後。


043a_20090811155405.jpg
*今度はゆっくりゆっくり潜り歩き。

おしりをぽっこり上げて、潜りながらプールに沿って進みます。
何が楽しいのかわからないけれど、本人はとても気に入っている様子。
ずーっとずーっとしていました。
魚でも泳いでいるの?

064a_20090811155335.jpg
*楽しいときは、笑顔いっぱいだねぇ。

059a_20090811163338.jpg
*たまにコケたりもしますが・・・・・。


ナゾの潜り歩きをしたあとは、水中ゴロゴロ。
母は耳に水が入らないかそれだけが心配。


120a_20090811155238.jpg
*すごい顔。


って感じで、今日はプールで2時間近く遊んでいました。
付き添いも大変だわ・・・。


147a.jpg
*プール後即寝の図。

明日も晴れたらプールです!!



いつもご覧いただき、ありがとうございます!

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/08/11 19:03 ] いっち 2歳4ヶ月 | TB(0) | CM(4)
うわぁ~
元気ですね!
そのパワー分けてもらいたいくらい・・・
4年生なのに泳げない水嫌いの息子に教えてあげて!!
[ 2009/08/14 10:39 ] [ 編集 ]
★和みさん

すごいでしょう~?この水パワー!!^^
私も眺めながらつくづく子供の体力にビックリです。

子供って、本当にプールや水が大好きだなぁって
思っていたのだけれど、
プールを怖がっちゃう子もいるみたいだし、
今水が苦手な私も小さい頃は好きだったから、
こればかりはわからないですよね^^

いつまでもプール大好きでいてくれたらいいけれど・・・^^
[ 2009/08/15 07:37 ] [ 編集 ]
こんにちは。
水着もプールも凄く可愛い!ですね。
いっちくんもホント楽しそうな様子が伝わってきまーす^^
最後の寝姿も満足って顔で可愛いなぁ☆


ところで…お父様の記事拝見しました。
私なんかがですが、ご冥福をお祈り致します。 お空からいっち君の楽しそうな姿を見て笑ってあるかもですね。
[ 2009/08/17 13:56 ] [ 編集 ]
★rikoさん

こんにちは~!
ミツバチいっち、いかがかしら?笑^^
この水着、見た瞬間に一目惚れして、さらに値段で一目惚れ!
(たしか980円くらい^^)
西○屋さんにはいつもお世話になっております。

でも水着を着られる日も、あと残りわずかかな?って
感じに涼しい日も増えてきた気がします。
夏はいつも短いです。

父にはいっちの成長をいつまでも見守って欲しいです♪
励ましのお言葉、とっても嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくおねがいします(*^_^*)

[ 2009/08/19 07:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

