Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラが我が家に・・・

*ピエール・ドゥ・ロンサール
102a.jpg

虫がついたり、育て方が難しいような気がして敬遠してしまっていたバラ。
でも、ある日この「ピエール・ドゥ・ロンサール」の可愛さに魅せられてしまい、
今年から密かに育て始めました。

何個かついた蕾が8月に入ってから見事な花を咲かせてくれました!
待ちに待った開花です。
父に見せてあげたかったな。


002a_20090810193427.jpg
*ヨハン・シュトラウス

こちらも今年買ったバラ苗です。
ピエールよりも色が淡くて優しく、また違った魅力があります。
花びら一枚一枚が、本当に綺麗です。

最近はダイニングテーブルの上に、こんな風に毎日バラの花を飾っています。
バラってこんなに綺麗なお花だと今まで気がつかなかった私です。
また楽しみがひとつ増えたのがうれしい^^


004a_20090810193349.jpg
*キッチン菜園のバジル

種を撒いたらすぐに芽が出て、いつの間にか大きくなりました^^
これはこれは簡単!
さっそく、料理に活用してみましたよ。

029a_20090810193339.jpg
*ナスとトマト炒めに、ちょこん!

028a_20090810193330.jpg
*夏野菜リゾットに、ちょこん!

料理は苦手分野の私だけれど、
こんな風にバジルを添えただけでいつもの料理がちょっとオシャレに見えるので
大変ラッキーです^^

018a_20090810193320.jpg
*おっとっと!いただきます前のフライング。

最近さらに食欲旺盛のいっちくん。
夕飯前にフライングすることも多くなりました。
現在、野菜嫌い克服中!
緑の野菜がきらいなのですよ。

この夏はトイレトレもがんばらなくちゃ!!


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

