Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年のこどもの日はね・・・・・


初夏並みの暖かさで迎えた5月5日こどもの日。

この日は高速に乗って、ちょっと遠くの公園へ行きました。
大人たちはドライブを楽しんで、いっちは広場でお外遊び。
晴れている日はとにかくいっちのお外遊びがメイン行事です。


036a_20090511195713.jpg
*いっちも半袖で走り回ります。

037a_20090511195700.jpg

最近はサッカーがとても上手になりました。
ひとりでボールを蹴って、どんどん走って行きます。
いっちはボールが本当に大好きなのですよ~。
笑いながら元気に外を走る姿は、見ているとこちらまで嬉しくなります。

こどもって、元気いっぱいだね。

071a_20090511195433.jpg
*しかしスタミナが切れるのも早い・・・・・。

この日はとても暖かかったので、いっち少々バテ気味。
クタクタになるまで走り続けているもんねぇ。
加減を知らないのも子どもです^^


050a_20090511195647.jpg
*おや?新しいあそび発見!

走り疲れたいっち君。今度は「松ぼっくり拾い」を始めました。
いっちにとっては触るのも初めての松ぼっくり。
それはそれは夢中です^^

051a_20090511195632.jpg
*その姿はまるで山菜採り。


043a_20090511195451.jpg
*「ママ、みーてー。」   おぉ!すごいねー。


いっち、帰りの車の中ではぐっすり。
たくさん遊んで楽しかったことでしょう。


092a_20090511195417.jpg
*こどもの日は焼肉!

いっちが大好きなお肉でお祝いしました。
(いっち以上に大喜びなワタシ^^)


110a_20090511195402.jpg
*桃太郎さんが乗ったケーキも食べたよ~。


たくさん遊んで、いっぱい食べて、楽しいこどもの日でした。
これからも元気な男の子に育ってくれますように・・・・・。




ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/05/11 20:39 ] いっち 2歳1ヶ月 | TB(0) | CM(3)
こんにちは
いっちくん、可愛いですねぇ。
うちのこも2007年うまれです。1月生まれなんですが。

でもお肉は最近薄い豚肉食べるようになったくらいで
まだから揚げとかはあんまりみたいで。。。焼肉も食べさせたことないです^^;

サッカー上手なんですねぇ。
子供ってほんとに夢中で遊ぶしなんでもどんどんうまくなるし成長すごいですよね!!!

[ 2009/05/18 14:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/18 14:43 ] [ 編集 ]
★さっちんさん

こんにちは~♪
さっちんさんも、いっちと同じ2歳のお子様のお母さんだった
のですねー!
なんだかとっても親近感が・・・・・^^嬉しいです♪

いっちはとにかく何でもよく食べるので、
逆に「こんな食べていいの??」って心配になります。
お肉は大好きな食べものです。
でもお肉があると、そればかり食べてしまってご飯や
他のおかずが目に入らず。
それはそれでどうかなぁ。。。

本当、子どもって大人の何倍もの早さで物事を覚えるから
驚きの日々ですよ~。
お互い、楽しく育児しながら成長を見守りたいですよね!

これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
[ 2009/05/21 06:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

