Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今、お花はこんなかんじ

今年はラベンダーを増やしたい!と思い、ラベンダーの種と挿し穂を植えました。

004a_20090503162605.jpg

どちらも初めてなので、もしかしたら失敗しちゃうかも。
毎日お祈りしながらお水をあげています。

002a_20090503162618.jpg
*ネモフィラの種も植えてみました。


5月になったら暖かい日が続いて、我が家の花たちも次々に咲いています。
先月より華やかな玄関まわりになって嬉しいです♪

011a_20090503162428.jpg


我が家のガーデニング記録に、花たちの写真を撮りました。
よろしければ続きからどうぞ~♪

021a_20090503162254.jpg
*真っ白な色が綺麗です。「アフリカンアイズ」

022a_20090503162240.jpg
*ゆらゆら揺れて可愛い「ネモフィラ」

020a_20090503162309.jpg
*「エスコルチア」と「ブッシュオキザリス」

028a_20090503162143.jpg
*もこもこ「マーガレット」

030a_20090503162056.jpg
*つぼみがたくさん増えました!「雲間草」

029a_20090503162108.jpg
*これからどんどん咲きますよ。「ステラ」

026a_20090503162216.jpg
*どうしてかな?つぼみ状態からなかなか花が開かない「ハナカンザシ」

018a_20090503162327.jpg
*もうちょっとで咲きそうな「サフィニア」

007a_20090503162550.jpg
*植えたばかりの「ドレスアップ」の白&ピンクと「アズーロコンパクト」

037a_20090503161713.jpg
*先月植えた寄せ植えはますます華やかになりました。

019a_20090504211144.jpg
*「ビオラ」も満開! 右は「ふらのラベンダー」

031a_20090503161924.jpg
*庭木の「ライラック」のつぼみもいっぱいです♪


日に日に咲く花が増えてきてうれしいな。

ガーデニングって楽しい~♪




ご覧いただき、ありがとうございます!

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

こんにちわ
連休、どうお過ごしですか?
幸せいっぱいで華やかな玄関ですね
私も先日、ホームセンターに行ってきました
ピンクと青のネモフィラの寄せ植えが
気になっていたところでした
これから、すくすく育つのを楽しみにしてま~す

[ 2009/05/06 16:15 ] [ 編集 ]
★和みさん

こんにちは~。
和みさんも毎日充実されているみたいですね!
ラベンダーのお花は咲いたのかな?
我が家は第2弾の花が咲いていますよ^^

ネモフィラは私も今年初めて知って、
これから増やそうと頑張っています。
でも、雨風にちょっと弱くて大変かも・・・。
我が家のネモフィラは先日の強風と雨でしぼんじゃいました。

和みさんとお揃いで、グリーンネックレスが欲しいです~。
[ 2009/05/21 06:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

