Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ただいま、卒乳計画実行中!!


*先週の木曜日の桜風景。
069a_20090429195352.jpg

070a_20090429195400.jpg


先週、母と私といっちの3人で桜を見に出掛けました。
今シーズン2度目のお花見です。

この日は平日にもかかわらず、やはり桜の名所はとっても賑やか。
いっちのテンションもかなりなもので、母はずっと振り回されていました。
(桜はほとんど見ていられなかったわ~ 涙)

013a_20090429195253.jpg
*前回で花見の楽しさを知ったのか、やけに張り切るいっち君。


018a_20090429195307.jpg


023a_20090429195317.jpg
*枝垂桜がとてもきれいに咲いています。

047a_20090429195342.jpg


こんなに桜が綺麗に咲いている名所へ行ったのだけれど、
正直、桜の写真をゆっくりと撮る余裕はありませんでした(涙)

観光客がたくさんいる中で突然ダッシュしかけたり、
道の横の水路に落ちそうになったり・・・。

来年はゆっくり桜を楽しめるかしら・・・。



ところで。

2歳になってからますますパワーアップしたいっち君。
実はタイトルにもあるとおり、


只今、卒乳真っ最中です!
(ちなみに今日で3日目になります~。)

卒乳のきっかけは「なんとなく」なのだけれど。(あらま)


いっちは現在2歳2ヶ月と7日になりますが、
これまでの2年2ヶ月と4日間、ずーーーっと母乳をあげていました

昨年の4月に私が入院した4日間も、
毎日実家の母にいっちを連れてきてもらってあげていましたし・・・・・。

今思うと、本当に良く続けられたなぁって思います。


当然、夜の寝かしつけもおっぱいをあげながらだったので、
パパが寝かしつけようとしても絶対にダメで、
毎晩私にくっついて眠りについていたいっちです。

そして、夜中に2回くらいは必ず起きて「おっぱい」。
それが一昨日まで続いていました。

「朝まで一度も起きずに寝てみたい」というのが
私の小さな夢だったのだけれど(笑)、
ブログへいただいたコメントやお友達ママからは
「卒乳したら、きっと朝までぐっすり寝れるよ~。」と伺っていまして・・・。

2歳まで母乳育児できたからもう充分かしら?
いや、もう充分に違いない!
そろそろママも朝までぐっすり寝たいのよ。

ってことで、今回の卒乳を決意いたしました^^


一昨日の夜から実行した「いっちの卒乳計画」
最初の3日間は大泣きしたり大暴れするから覚悟が必要!!と
決心して臨んだものの・・・・・。


泣きもしなけりゃ、暴れもしない。ありゃりゃ?


正直申しまして、卒乳ってこんなにラクなの??って感じです。


一昨日の夜、
「ママ、おっぱい痛い痛いだからバイバイしようね」と言ってみたら
案外すんなり受け入れて、背中をトントンしていたら寝ている!

え!トントンで寝れたの?ってビックリしました。

昨夜も同じ。
「ママー、ねんねコローン。」って言い出して、私に背中を向けて
ベットに横になり、そのまま就寝。

今日は一緒にお風呂に入っていたら、
「おっぱいバイバーイ」って手を振っていました(笑)


う~ん。
もうちょっと名残惜しんでもいいのではないかしら?
ちょっと寂しい気も・・・・・。


いずれにせよ、朝までぐっすり・・・な夢はもうすぐ叶いそうです♪




いつもご覧いただきありがとうございます!

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/04/29 20:48 ] いっち 2歳1ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。