Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いっち2歳、夜泣き再び

今日は一日中とても眠たかったです。

天気も悪くってどんよりだったこともあるけれど、
決定的な理由はこれです。


いっちの「夜泣き」。


最近気にはなっていたのですが、
昨日は深夜3時と5時の間に何度も起こされてさすがに応えました。

2歳を過ぎてから、夜泣きカムバック!って感じです。


ナ~ゼ~?


日中、お天気が良ければお外遊びをしているけれど、
そんな日は眠りが深くてあまり夜泣きをしない気がするし、
ここ数日は雨降りで家遊びの日が多かったから
眠れなくて昨日みたいな夜泣きをしたのだろうか・・・?

などなど、自分なりに分析をしみるものの、
全く理由がわかりません(涙)

そして。
さすがに2歳にもなると夜泣きのパワーがすごい!!

蹴るは、叫ぶはで、のけ反るは、で
深夜に突然起こされたこちらにしたら大迷惑!

いっち、昨夜は泣きながら
「下(の部屋)に行く~!!」と叫び、
寝室を出ようとしたらお次は「お茶~!!」と叫び、
居間に来たら今度は「ねんねぇぇぇ~!!」

もう訳わからなくて大変困りましたよ。


そんな感じで朝を迎えたのでいっちもどうやら睡眠不足。
おかげで今日は、午後1時から5時までの4時間お昼寝してました!!

こんなに寝てもいいものかしら・・・と思ったけれど、
本人はグーグー鼻を鳴らして眠っているし、
途中で起こすのも可愛そうで眠らせていました。

う~~ん。
こんなにお昼寝しちゃって、果たして今日は一体何時に寝るのでしょう。

そして今日も雨降りで家遊びのみだった一日。
夜泣きはどうなることやら・・・・・・・・・。


023a_20090423180941.jpg
*明日は外遊びできますように。



いつもご覧いただきありがとうございます!!

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/04/23 18:12 ] いっち 2歳1ヶ月 | TB(0) | CM(2)
一緒だぁー
こんにちは(^-^*)/
以前、一度コメントさせてもらったろんちんです。あっぷる子さんのブログ、いつもチェックしてますo(^-^)o

家も二歳目前にして夜泣き復活しました!

家は保育園に行ってるので、毎日たくさん遊んで疲れてるはず…
逆に興奮しすぎた時に夜泣きするような…

全く同じく、泣く叫ぶ蹴る。おんぶしようか?と言うと「抱っこ~」次は「立って~」「ジュース~」「ねんねする~」と続きます(>_<)

次から次に…と笑ってしまうんですが、3日も続くとさすがにキレます。
成長の過程で仕方ないことなんでしょうけどね…。
ちなみに家には小学生の子が二人いますが、転がそうと、持ち上げようと全く起きません。いつかそんな日が来るはずですf^_^;
お互いにがんばりましょう(^O^)/
[ 2009/04/24 13:23 ] [ 編集 ]
お返事です
★ろんちんさん

こんにちは~!
いつもご覧いただきありがとうございます^^

二歳って、夜泣きブームなのかしら?^^
ろんちんさんのお子様も夜泣きしちゃうのですね。
確かに、興奮した日は夜泣きする気がします。

と言うのも、あれから夜泣きが治まっていて
いい調子~と思っていたら、先日お友達と遊んだら
夜中に大泣き!
やっぱり興奮すると・・・ってうなずけますよね!

そうそう!
深夜に蹴ったり叫ばれると「頼むよ~」って言いたくなります^^
そしてわがまま(笑)
要望に応えなければひどい事になりますよ。
キレちゃうお気持ち、よくわかります!!^^

小学生になる日を楽しみにしています(笑)
お互いに夜泣き対策、がんばりましょうね!
心強いコメント、嬉しかったですよ~♪

[ 2009/04/28 08:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

