Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

部屋から花が見えるってシアワセ

昨日のガーデン日記です。

019a_20090421075408.jpg
*デッキにもお花を置くことにしました!


我が家のお庭、
残念ながらリビングから見えない位置にありまして、
いつもいる部屋の中からお花を見ることが出来ません。

なので部屋にくっついているウッドデッキに花を並べてみました。
これは初めての試みです。

実際に置いたらすごく良い~♪
部屋の中から外の花を眺めるのがまた新鮮で。
デッキは焼肉をするだけの場所ではなかったのね・・・と実感^^
また一つ楽しみが増えました♪


015a_20090421075417.jpg
*寄せ植えも作りました。ビオラ・ユリオプスデージー・忘れな草


この寄せ植えの3種類はうまく冬越できたら来年も咲かせられるみたい。
がんばる!!

そうそう。
「忘れな草」は昔も植えたことがありまして。

お店の人に「こぼれ種でお庭のいろんなところから咲きますよ」と言われ
庭一面忘れな草が咲くのをイメージして楽しみにしていたけれど、
花が咲く前に雑草と間違えて抜いてしまったようで
翌年庭で見かけることはありませんでした(涙)

花が咲くまで待っていたら、庭中雑草だらけになるし・・・・・。
ムズカシイですね。



ちょっとインテリア話も。

最近のお気に入りスペースです♪
117a.jpg
*キッチンの片隅に、プチカフェスペース。


この可愛い棚は、父が作ってくれました♪

どこに置こうかいろいろと考えた末、キッチンの隅に置いたら
なかなかオシャレな感じになりました。
夜にこの明かりだけつけていると、とてもホッとするんです。
「今日も一日、おつかれさま~。」って感じで。

小さな空間でも、眺めるだけでリラックスできる場所があると
しあわせを感じることができますね。
父さん、ありがと。





いつもご覧いただき、ありがとうございます。
ランキングの順位が上がるたびに嬉しくなっているワタシです^^
よろしければ応援ポチしてくださいね!いつもありがとうございます(*^_^*)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

