Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いっち初めてのお花見へ

昨日、私の母と一緒に家族でお花見へ出掛けました。

私の住む地方の桜はまだ満開ではないので
昨日は桜が咲いているところへ向かいました。


018a_20090420201800.jpg
*山形県の桜です♪


いっちにとっては初めてのお花見。
去年は風邪を引いて行く事が出来なかったのですよ。
昨日の山形はとっても暖かくって、最高のお花見日和でした。


021a_20090420201625.jpg


027a_20090420201809.jpg
*いっちもご機嫌ですよ~。


023a_20090420201915.jpg
*広場を見ると、走らずにはいられないのです。


038a_20090420201751.jpg
*公園内の神社でお参りしました。コラコラ、遊んじゃダメよ。


054a_20090420201611.jpg
*いっちは走ることに夢中!頭の上には綺麗な桜がありますよ。


昨日は雲ひとつないお天気で、
青いお空にピンクの桜が本当に綺麗でした。


084a_20090420201842.jpg
*帰りにおもしろいおせんべいを買いました^^


089a.jpg
*おせんべいを食べていたら・・・・・


092a_20090420201825.jpg
*中から可愛い坊やがひょっこり^^


こちらの地方の名物お菓子だそうです。

いっちは昨日「さくら、きれい。」とまた一つ言葉を覚えました^^
もうすぐ近所の桜も満開です。



いつもご覧いただきありがとうございます!

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/04/20 20:43 ] いっち 2歳 | TB(0) | CM(3)
桜って可愛くってきれいですね~♪
関西はもう葉桜になってしまったので桜の写真
をみるとうれしくなりました^^
↓ガーデニング素敵ですね!!
いっちくんがお花にいたずらしないのですね!
驚きました!うちはおもちゃにされそうなので
家には植物置いてないんです(>_<)
でもお花の世話をすると優しく接することができるように
なるかもですね^^
1鉢かわいいお花を育ててみたくなりました♪
いつかあっぷる子さんのようにセンスよくかわいい
ガーデニングができるといいな^^
あ…お庭がなかったんだわ(^_^;)
[ 2009/04/21 07:43 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
山形の桜、きれい~~★
ここは霞城公園??ではないかな??
私も何年か前に、山形の男の子と夜桜を見に行きました^^
すっごく綺麗で感動したな~><
宮城はほぼ葉桜です^^
観葉植物、どれも可愛ものばかりですね^^
私の実家にあるユッカ(中学生のころに私が買ってきたもの)は、植え替えを重ねて、今では160センチくらい巨大に成長しましたよー^^ 東北は、冬に寒さでやられてしまうものが多いですよね;;難しい>< 
うちはアイビーが元気一杯でにょきにょき成長中です♫
[ 2009/04/21 09:24 ] [ 編集 ]
お返事です♪
★sweetmamaさん

桜のなんとも言えないピンクって本当にキレイです。
sweetmamaさんのお住まいはもう桜は終わってしまったのですね。
こちらは今ちょうど満開です!きれいきれい^^
期間限定を楽しもうと思っています。

今年はなんだかやたらとガーデニングに力が入っちゃって^^
お天気がいい日には、必ず土をいじってます(笑)
いっちは今のところ花にはいたずらしないですよ~。
(いつまで続くかしら^^)
お花は眺めているととっても癒されますね♪
sweetmamaさんも、今年ぜひ植えてみてくださいね!


★namiさん

私も山形の桜は初めて見ました!
ここはね、霞城公園ではなくって鶴岡市の公園です。
こちらの公園も桜がたくさん咲いていて本当にキレイでしたよ~。
霞城公園もきっと綺麗なのでしょうね。
夜桜、私もいつか行ってみたいです。
今私の住む地方は満開ですよ~♪

ユッカってそんなに大きくなるの?!ビックリですぅ~。
そうそう。東北は冬がねぇ~。笑
去年の冬で、我が家もかなりの植物が天に召されました。
今年は何としてでも冬越してみせます!!
いつもありがとうございます!
[ 2009/04/23 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

