Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おべんとうだと食べるのね~


いっち、昨日お友達のさくらちゃんとピクニック遊びをしたら、
ものすごくお弁当というものが気に入ったみたいです。

005a_20090416203019.jpg
*ってことで、朝からいっちはお弁当です。

基本的にいっちは朝ごはんをあまり食べたがらないので、
今朝も「ごはん食べる?」と聞くと「いらない!!」と拒否されちゃって。

じゃぁ、「お弁当食べる?」と聞いたら「おべんとう!おべんとう!」と
ノリノリでチェアーに座りだしたので、これはいい作戦かも!と
思いついたのでした。

017a_20090416202943.jpg
*おべんとう、うれしいの!

こんなに喜んで朝ごはん食べるいっち、久しぶりです。
しばらくは「朝ごはんお弁当作戦」でいくとしましょう・・・・・。



いつもご覧いただき、ありがとうございます♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/04/16 20:38 ] いっち 2歳 | TB(0) | CM(3)
うわぁ~♪
スタイ使っていただいて嬉しいです。
もうちょっと大きくてもいいかもね。
うちの子供たちはもう卒業しているので
実際に使っているのを見るとスゴク参考になります。
創作意欲が高まりますねぇ。
勉強になります。
[ 2009/04/17 23:05 ] [ 編集 ]
お弁当、っていっちくんには特別なのかもね~。
だから、とっても嬉しくて、食欲も倍増しちゃうんでしょうね。

ウチも朝は食べるのに時間がかかって、30分以上食べてる事が多くって。
仕事をしていると、毎日、時間に追われてるので
“早く食べてよ、もう・・・”って感じなんですよ。
それに比べると、夜はモリモリ食べて、早めに終わっちゃうんですよね。
早くしてほしいと焦るから余計にダメなのかな~?なんて。
ウチもお弁当作戦してみようかしら?
[ 2009/04/18 10:28 ] [ 編集 ]
お返事です
★和みさん

こんにちわわ!
スタイ、喜んで使わせてもらっています~♪
しばらくはディスプレイしていたけれど、やっぱり
使わないともったいない!!と思って、使わせてもらって
いますよ!
おしり拭きケースも毎日バックに入っています。
お友達にも「それどこで買ったの?可愛い!」って言われることも多くって、
いつも自慢しちゃってます^^
どうもありがとうね~♪


★ゆ~とママさん

ご無沙汰してます!^^
お弁当はとっても役に立っています。
お皿に入れても食べないのに、お弁当箱に入れたら
パクパクと・・・・・。不思議です~。

食事に時間がかかっちゃうと、とくに出掛ける時なんかは
うちも「早く!早く!」って思ってしまいます。
お仕事されていたら、もっと大変ですものね!

そうそう!夕飯はうちも早いことが多いです。
朝もこうだったら~って思うこと、よくあります!
ゆ~とくんも、お弁当にしたら早く食べてくれるかな?
ぜひ試してみてね♪

[ 2009/04/19 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

