Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おトイレ、成功!の巻


001a_20090414193106.jpg
*やっと出番がきたようです^^


2歳といえば、やっぱりトイレトレーニング?

いっちは1歳9ケ月頃から「チーチー」(おしっこ)、「パンパ」(う○ち)を
教えてくれていて、何度かプーさんに座らせてみたけれど
いざトイレで座ると全く集中できず~。

トイレットペーパーを引き出してみたり、
ウォシュレットのボタンを押したがったり・・・・・。

私もあまり真剣に取り組んでいなかったので(コラ!)
夏になって暖かくなったら頑張ろう!って思っていたのだけれど^^


昨日の朝、いっちが「う○ち!う○ち出る~。」といつものように言うので
「おトイレでプーさんに座ってみる?」と言うと「うん!!」と快いお返事。
まぁ、ここまではよくあることです。

早速トイレへ行って、いざプーさんに座ってみたら、
おやおや?今日のお顔はちょっと真剣。
もしかしたら今日はできるかも・・・・・と思っていたら、

ポトン!

わぉ~~!!すごい!すごい!いっち、おトイレで出来たー♪

ちょっと感動でした^^

すぐに「ボーリングする~。」(最近いっちが気に入っている遊びです)と
言い出したので、「もう1回う○ち出たらボーリングするよ。」と言うと
またもや「う~~ん」

ポトン!

すばらしい!いっち、おトイレ出来ました♪

これから毎度できるようにがんばるよ~。


045a_20090414193046.jpg
*「ボ~リングゥ~」

おトイレが済んだら遊びます^^
最近のいっち、お部屋遊びは朝から晩までこのボーリング。
たまに寝言でも「ボーリング!」と叫んでます(笑)
毎日、毎日、ほんとう毎日。
いっち、プロボーラーなるかも^^

080a_20090414193025.jpg
*倒せないとだんだんピンに近づいてきて、

082a_20090414193007.jpg
*ズルいけど本人は大満足!

このあとピンを直すのは毎度大人の仕事です(涙)


112a_20090414192800.jpg
*昨日は午後から植物園へ行きました。

いっち、走ってばかりでピントが合いません。

昨日はまた少しお花を買って来て植えました。
今日は雨降りなので、お花の写真は晴れた日に載せようと思います。
今年はガーデニングに力を注ぐぞ~。


いつもご覧いただきありがとうございます♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/04/15 07:05 ] いっち 2歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

