Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動物園日記

ここ最近、暖かい日が続いてやっと訪れた春を満喫しています。

あら!
満喫している場合ではありませんでした。
ブログ更新が滞ってしまい・・・・・・反省。
いつもご訪問いただいき、ありがとうございます!!
(コメントいただいた方へのお返事もできずごめんなさい!
いつも嬉しく読ませていただいています♪)


さてさて。
暖かくなったら、いっちもお部屋遊びからお外遊びになってきました。

というか、普段は家の中についついこもりがちなワタシなので
いっちのためには外で遊ばせたほうがいいはず!!と思い、
積極的に外で遊ぶ機会をつくるようにしています。

ここ2週間で公園にも何度か行ったのだけれど、
今日はいっちと二人で動物園へ行ってきました!

というのも~。
じつは先週の土曜日に家族で動物園へ行ったのだけれど、
その時に「入場年間パスポート」を購入したんです。

通常入場料→大人 500円
年間パスポート→大人 1200円

どーーーーー考えても年間パスポートの方がお得です(笑)

ってことで、早速パスポート片手に行ってきました♪

006a_20090409215157.jpg
*「ガオガオ~。おいで~!」

012a_20090409215318.jpg
*ガオガオ、とはトラのこと。

正直言って、いっちはあまり動物に興味がないらしく・・・・(涙)
動物園にいながら、とにかく園内を走り回るのが楽しい様子。

「いっち、ほら!ガオガオだよ!」などと興味をひかない限り、
ひたすら走り回ってます、このお方。

015a_20090409215140.jpg
*ほら、ね。                (ゾウの前を通り過ぎる2歳児↑)

017a_20090409215303.jpg
*あのー、うしろにゾウさんがいますけども・・・・・。

動物園では「わぁぁ!しゅごいね~!」を連発するかと思いきや、
先週訪れた時もこんな感じでした。

026a_20090409215127.jpg
*ほらほら!キリンさんだよ!!(ワタシも必死!)

023a_20090409215239.jpg
*にっこり^^


今日、いっちが自ら興味を示したのは3つあって・・・。

032a_20090409215116.jpg
*チンパンジー。                    ひそかにマネしてる↑
  
038a_20090409215105.jpg
*「しゃかな!しゃかな!」   注:ペンギンですが・・・

036a_20090409215222.jpg
*乗り物のキリン。   「乗りたい・・・・・・・・・・」

いっちは動物よりも魚が好きみたいです。
そして魚より乗り物が好きみたいです。


040a_20090409205925.jpg
*いっち、勝手におともだち気分♪

ペンギンコーナーで出会った2歳3ヶ月の女の子。

女の子が走ればいっちも走り、
女の子が階段を登ればいっちも登り・・・・。
二人とも楽しそうで、しばらく行動をともにさせてもらいました^^

こんな姿を見ていると、
やっぱり子どもは子ども同士で遊ぶのが一番楽しいんだよね・・・なんて
考えてしまいます。

ワタシとしては、幼稚園まではお家で一緒に過ごしたいけれど、
いっちのためには保育園へ通わせたほうがいいのかな?


動物園の帰り道、車の中で考えていました。
どうしたらいいかなぁ・・・・・・。

025a_20090409215210.jpg
*ゾウさんを見ていると思いきや、柵のぼりに夢中なのでした(泣)



いつもご覧いただき、ありがとうございます!!

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/04/09 22:38 ] いっち 2歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

