Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっぷる子、ついにハンドメイドデビュー?

*母さん!ありがとう!
002a_20090226233423.jpg


今日、実家の母にミシンを買ってもらいました♪(*^_^*)

洋裁なんてまったくダメな私。
でも最近、お友達の影響もあってすごくミシンが欲しくなったのですよ。


ミシンなんて今まで持ったことがなく、母に話をしたら
そういえば花嫁道具としてミシンを持たせていなかったねぇ~。」と言ってくれて
今日、先日の誕生日祝いも兼ねて買ってもらいました♪

すごくうれしいです~。


このミシンは手芸屋さんで買ってもらいました。

最初、某ミシンメーカーの直営店へ行ってみたけれど、
す、すごい価格!!!(驚)
ミシンって、価格の差がすごいんですね~。
ビックリでしたよ~^^


夕食後に早速ミシン、試してみました!

初心者の私でもカンタン!真っ直ぐ縫えて感激!


今のミシンって、糸かけとかがすごく楽です。
このミシンは上糸をセットすると、自動で針に糸が通るんです。
「い、一体どんなしくみなの??」って思ってしまうくらい
一瞬で針に糸が通っています。
あぁ、スローで見たい・・・・・笑。

いっちの洋服や、バックや、帽子なんかも・・・・・。

まだ直線縫いしか出来ない私なのに、
一気にハンドメイドの達人になった姿を妄想しています^^

これからいろいろと作るぞ~!
楽しみ楽しみ♪


(母さん、今日はありがとうね!大切にします。)

ジャンル : 育児
テーマ : ハンドメイドと素敵な育児

[ 2009/02/26 23:50 ] 毎日のいろいろ | TB(0) | CM(4)
こんばんは
ミシン購入したのですね
おめでとう!!!
私なんて母が使っていたミシンですよ
もう20年経つミシンです
まぁ、いわゆるアンティークものですよ。
ヒッヒッヒッ。

いち君のために・・・ワンちゃん達に・・・
そうそう、もちろんパパさんのために・・・
素敵な物作ってくださいね♪
[ 2009/02/27 21:34 ] [ 編集 ]
ミシンいいですね~^^ 私の使っているミシンもボロミシン;;音がメッチャうるさくって、低速なのに高速!爆
ハマると楽しいですよ~><  私は放置中ですが^^;

[ 2009/03/02 15:49 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
私は2歳3ヶ月になる男の子のママです★
ミシン、私もそろそろ欲しいなーと思っているんです♪
でも、すごく不器用なので、二の足を踏んでいる状態ですv-12
私は最近ブログを始めたのですが、よかったらブロともになっていただけませんか?
申請しておきますね。よろしくお願いします★
[ 2009/03/13 13:01 ] [ 編集 ]
★和みさん

もう、和みワールドのあっぷる子です^^
和みさんの作品を眺めてはため息ばかり。
昨日も先日いただいたおしり拭きケースをいろんな角度から
眺めて感心してました(笑)

いっちに色々なモノを作ってあげたいけれど・・・。
まずは直線縫いからスタート・・・かな?
(材料だけはどっさり買ってます^^)


★namiさん

ミシン、ほとんど触ってません(涙)
というか、裁縫の基本がわからないから進まないんです。
namiさんも低速風高速ミシンをお持ちのようで(笑)、
いろいろハンドメイドされていたのかしら~?
たしかにハマったら楽しいですよね~♪
私も頑張ろ~^^


★たくたくたんたんさん

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪(*^_^*)

ミシンは私も欲しくて買ってもらったのだけれど、
ほとんど触っておらず・・・。
いろいろと作りたくて材料は買っているのに、
何も進んでいない現状です(笑)
お互いハンドメイドが得意なママになりましょうね^^

ブロともの件は喜んでお受けいたします~♪
私もぜひお邪魔させていただきますね~。
こちらこそ、よろしくお願いします★
[ 2009/03/14 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

