Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いっちとともに風邪っぴき

023a_20090219003141.jpg
*わざわざ場外で寝なくても・・・・・。


3日ほど前からいっちが鼻水タラリ~になりまして、
そのうち咳き込むようになってきたので
昨日は小児科へ行きました。

ちなみに私にもうつった様子。
いっちと同じく鼻水タラリ~です(涙)。


いつも行く薬局では、以前もお話ししたけれど
お薬にもれなく「おまけ」がついてきます。

003a_20090219003121.jpg
*薬よりおまけのほうが多い・・・・・よね?

私もついついこのおまけ目当てでこちらの薬局さんに行ってます^^


最近はいっちも風邪をひきやすくなりました。

1歳までは鼻水一つ垂らしたことがなかったのに、
1歳過ぎたら風邪で何度か熱も出すようになって。

ここ一週間くらい、結構外出したので風邪をもらってきちゃったかな?


いっちの場合、風邪をひくと気管支のほうにきてしまうようで
昨日もぜんそくのお薬を処方されました。
咳がね、クォンクォンっていう咳になるんですよね。

私も風邪をひくと気管支炎になることが多いので、
もしかしたら私の悪いところを受け継いじゃったのかもしれません。

そう考えると、体型やら体質やら、私に似ていることが多いです。
顔はパパ似ですけれど^^


いっちが風邪をひく=私も風邪をひく

以前はあまり風邪をひかないタイプだったはずの私なのに、
ほぼ毎度いっちからもらっています。

まもなく33歳になろうとしている私なので、
そろそろ免疫力の低下が気になるお年頃?^^
う~ん。サプリでも飲もうかしら。


まずは今ある自己免疫力を信じて、
頑張って治します!!!

020a_20090219235944.jpg
*イチゴとバナナのフレッシュジュースで、風邪よサヨナラ!




いつもご覧いただきありがとうございま~す!


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/02/19 23:58 ] いっち 1歳10ヶ月 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
私も早速こちらに遊びに来てみましたv-398
いっちくん早くよくなるといいですね。
薬局のおまけ凄い数!!魅力的だわ。
写真のお布団を見ると懐かしい気持ちになります。
我が家の娘たちもぺっちゃんこになるまで使ってたなあ。

あっぷる子さんのブログyanachiとyayamojalifeにリンクさせて下さいね♪
[ 2009/02/20 16:09 ] [ 編集 ]
★yayamojaさん

ご訪問&コメントどうもありがとうございます!
とってもうれしいです~(*^_^*)

おかげさまで、いっちも私も風邪はだいぶ良くなりました!

この薬局、本当におまけが魅力的!
ちなみに大人には「ふりかけ」なんかがついてきます(笑)
薬局のお世話にはあまりなりたくないけれど、
お世話になるならこの薬局、って感じでしょうか^^

これからもどうぞよろしくお願いします♪
リンクの件、どうもありがとうございました(^・^)
[ 2009/02/22 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

