Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やはり試着は必ずすべし!!

最近、いっちと一緒で何が大変って、とにかくスーパーでの買い物が一番ツライ!

カートになんて絶対絶対乗ってくれないし・・・。
(キャラクターのなら笑顔で乗るのに。涙)


手が届くものは何でも持ち出し、
お店の出入り口にあるガチャポンをしたくって大騒ぎ!!
この間なんて、店頭に並んだ湯たんぽを投げまくっていましたから(涙)


いっちと二人きりの買い物は、まさに戦争状態!!


あまりの慌しさに、本来買おうと思っていたものを忘れ(思い出す余裕もない)、
結局いっちのご機嫌取り用のお菓子がカゴに入っているし、
とにかく一刻も早く店を出ようということに神経が集中し、
うちに帰ってから「あぁ、あれも買うんだったわ・・・。」ってことに・・・・・。

ですから最近は買い物へ行くときに
いっちを実家で預かってもらうことも多くなりました^^



さて、先週のお話になるのだけれど~・・・・・。

この日もいっちを母に預かってもらって、久しぶりに西○屋に買い物へ・・・♪
店内をぷらりと歩いていたら、可愛い帽子発見~!
しかも、お値段ナント399円也~

いっちがいなかったので試着はできなかったけれど、即買っちゃいました♪


024a_20090217052951.jpg
*ほ~。似合っている~♪


と、思いきや・・・・・・・。


しまった!!
いっちの頭に対してすごくサイズが小さく、頭がギュウギュウ!
帽子が平気ないっちもやたらと嫌がちゃって・・・。


005a_20090217053009.jpg
*ためしに帽子のツバを折り返したら・・・・・・・・・・。



019a_20090217053030.jpg
一気に極悪フェイスに!!!


反省です(笑)


どんなに大変なお買い物タイムでも、
着るもの・かぶるものを買うときはやっぱり本人と一緒に行かないとネ。


(諦めきれなかったワタシ。
このあと帽子の後ろのゴムを抜いてサイズお直ししましたよ^^)



いつもご覧いただきありがとうございます♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/02/20 23:11 ] いっち 1歳10ヶ月 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
出入り口付近のガチャポンの誘惑は難関ですよね。
スーパーの戦略にハマってはいけません!
っと言いつつ・・・
息子もスーパーに入ると同時にガチャポンに行ってましたけどね・・・小学生になる今は、書籍コーナーですが・・・しかもいつだったか正座して読んでました(笑)
いっち君ももう少し大きくなったら書籍コーナーですよぉぉ♪
うひひっ♪

[ 2009/02/21 22:38 ] [ 編集 ]
★和みさん

本当!ガチャポンって子どもにとってはかなりの魅力・・・。
たしかに一つ買ってあげたらご機嫌だけれど、
毎度甘やかしてはいけない!と思うと、
「今日はダメよ!」というのがツライです。

あはは!
立ち読みならぬ、すわり読み^^
いっちもいずれはそんな日がくるのね~。
ある意味楽しみかも^^
[ 2009/02/22 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

