Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日、お友達と買い物デー♪


昨日、ポストに雑貨屋さんからセールのお知らせハガキが入っていました。

今朝、いつもインテリアの趣味を共にしているお友達に「行ってみない~?」と
メールしたらOK!のうれしいお返事♪^^

今日は久しぶりにお友達との買い物デーとなり、
すごく充実した楽しい一日を過ごすことができたのですよ~♪


雑貨屋さんへ行く前に、ちょっとショッピングセンターへ・・・。

004a_20090213225751.jpg
*ぼくも楽しいも~ん♪            ↑思わず欽チャン走り

いっちも久しぶりにお友達と遊べてそれはそれは嬉しそうです^^
大好きな「さったん」(3歳)と一緒に、回るよ回るよ~♪


011a_20090213225810.jpg
*仲良くビデオ鑑賞。

017a_20090213225829.jpg
*「さ、行きましょ!」ってな感じ?^^

さったんは3歳なのに、いっちと並ぶとすっかりお姉さんに見えます。
いっちが生まれて間もないときからよく会っているけれど、
本当、あっという間におねえちゃんになりました。
いっちといつも遊んでくれて、ありがとうね♪


お昼にフードコートでラーメンを食べ、午後から雑貨店へ~。

今日はなかなかよいお品を発見!
私のお財布の紐も若干ゆるんでしまったわけです。

本日のお買い上げはコチラ~♪
057a_20090213225948.jpg
*ホーロー缶2つと、食器、レース3枚、陶器1つ。

大きなホーロー缶はずっと欲しかったんです。
でもお値段高めで、今までなかなか手が出なくって。
でも今回、8000円→3000円のセールになっていて即買っちゃいました♪

水色はリロてちのフード入れに。
白は洗濯用洗剤入れにね。

065a_20090213225930.jpg
*おぉ~!キッチンに置いたらすごい存在感です~♪

062a_20090213225906.jpg
*これは昨日買ったホーローのボウルとトレイ。


今日は雑貨屋さんで買い物したあと、
一緒に行ったお友達のお姉さん宅へお邪魔しました。

今回、お姉さん宅へは初めてお邪魔したのだけれど、
も~も~!!
お家の外観からお部屋の間取りからインテリアまで、
すべてが雑誌から切り抜いたみたいな素敵なおうちで・・・・・・。

ワタシ、ため息しか出ませんでした。

本当、まだまだワタシのインテリアなんて浅いな~と実感(涙)

これからは見習って自分のインテリアに磨きをかけよう!なんて
思って帰路についた私でした^^

今日は自分の好きな事だけで過ごせた一日で
本当に楽しかったです♪

また明日から育児がんばろ~!



いつもご覧頂きありがとうございます!
インテリアが趣味のワタシ。
これからどうやってお家を変えていくかが課題になりそう^^
そのくらい今日は影響された一日でした!
またお邪魔したいです~(笑)

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/02/13 23:50 ] いっち 1歳10ヶ月 | TB(0) | CM(4)
私もあっぷる子さんのお部屋や玄関やお庭に
置いているインテリアや雑貨・お花たちにため息出ちゃいますよ^^
ホントいつもきれいにされていてステキです★
うちも。。。と思ってみたりはしましたが、
自分にはセンスないってやっと最近分かってきたので
ムリしないことにしました^^
可愛いものゲットできてよかったですね~

[ 2009/02/15 00:07 ] [ 編集 ]
こんばんは
雑貨屋さん、私も行きたかったですぅー。
BREAD缶いいですね♪蓋の形が可愛い♪
私も白色持ってます。お菓子入れに使ってますよー
そうそう、あっぷる子さんの素敵なお家も素敵ですよ。
私、いつもため息が出ちゃうもん。
こんなに整理されてるなんて・・・すごいなって
我が家ときたら・・・・生活感ありすぎで別な意味でため息が出ちゃいます。雪が解けたら遊びに行くぞー!!!!
[ 2009/02/15 19:04 ] [ 編集 ]
こんばんは^^ 雑貨屋さんいいですね~(*^_^*)そしてそして、ホーロー缶安っ!!3000円なんて…大きい缶は高いですもんね><いい買い物ですね♪ ワンちゃんのフード入れなんて素敵だな~☆

欽チャン走り(大爆)うけるな~^^ 
↓雪まつりの写真で発見!! あっぷる子さんたちのお住まいはワンコそばが有名な県ですね^^
去年の暮にニュー●ーランド村へ行きましたよ^^
うちからは高速で1時間で着きました。県北なので近かったです!! 
そうそう、アウトレットが15キロ圏内に2店舗もできて話題沸騰中ですよ♪
私は泉の方へよく行きます^^
[ 2009/02/15 23:33 ] [ 編集 ]
お返事です♪
★sweetmamaさん

う~~ん。
私のお部屋はまだまだですよ~。
お友達のお姉さん宅が本当に素晴らしくって、
ほ~!こんな風に極めたい!!て思いました!
ほんと、雑貨ひとつひとつが本当にステキで。
(というか、家の間取りからすべて違うの 涙)

でも子どもが小さいうちはね、
なかなかインテリアって難しいですよね。
いっちがもっと大きくなったら色々したい事は
あるのだけれど、今はじっと待つしか・・・笑。
雑貨は大好きです♪


★和みさん

こちらでは雑貨屋が少ないんです!!
和みさんのブログを拝見していると羨ましい!
そちらの地方って、雑貨屋さん豊富じゃないですか?
それとも和みさんが見つけるの上手なのかなー♪

BREAD缶はずっとずっと欲しかったんです。
でも結構高い!汗
今回はとってもラッキーでしたよ~(*^_^*)
(しかし中身はリロてちのフード)
白色も可愛い~。

家はまだまだ発展途上です。
もっとこうしたい!!ってあるけれど、
いっち&犬のおかげで制限あり、な現状ですよ^^
あ、整理なら得意です(笑)

今年は私も和みさんのお宅、訪問したい!
そして雑貨屋さん巡り、お供させてくださ~い☆


★namiさん

この雑貨屋さんへは久々に行きました!
というか、お店が小さくて雑貨がたくさんあるから
いっちと一緒だと限界があります(笑)
今回はその前に思いっきり遊ばせて「寝せる作戦」を
実行したので、買い物中スヤスヤでした~♪

そうですぅ~。ホーロー缶3000円なんて夢みたい♪
いつも高くて手が出せなかったのに・・・。
フード入れにしたけれど、直接入れるのはなんとなくもったいなくて、
缶の中にまた容器ごとフードを入れてるという、
なんだか非常にめんどくさい構造になってます(笑)

namiさん、アウトレット近くっていいな~♪
私の親戚もすぐ近くに住んでいます^^
雑貨屋さんとかもあるんですよね~。
杜の都、春になったらお邪魔します^^
[ 2009/02/17 05:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

