Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪を眺めて露天風呂~


最近の「りろてちいちぼん’ず」。

ほぼ毎回雪関連の話題ばかりなのですが、
残念ながら今回も雪にちなんだお話です。

「そろそろ雪以外の話でも・・・」と飽きしてしまった方々。
スミマセン。
春になるまでもう少しお待ちくださいネ。


さて。

昨日は実家の両親と温泉へ行きました。

高速で1時間と、ちょっと遠めな場所にある温泉ですが、
なかなか雰囲気が良くて父が気に入っているとのことで
その温泉へ行く事になりました。


向かう途中、ちょっと寄り道。


「かまくら」ってご存知かしら?


004a_20090212220327.jpg
*コレです↑

雪で出来た小さなお家みたいな感じといいましょうか。

この「かまくら」は展示しているものだったので中には何もなかったけれど、
たいていは中には子どもたちが座っていて
お餅を焼いたり、甘酒をふるまったりしてくれるのが一般的です。

いっちはこの「かまくら」が大変恐怖だったらしく、
この一回だけでもう二度と中へは入ってくれませんでした(涙)


外では「ミニかまくら」を作れるところがあって、
いっちはおじいちゃんとミニかまくら作りに挑戦!


ぼくは作る「かまくら」なら平気だよ~♪


012a_20090212220507.jpg
*でも実は「かまくら」よりもシャベルに夢中↑


014a_20090212220526.jpg
「いっちかまくら」完成!

というか、ほとんど父が一人で作りましたが。
(正式名称「じいさんかまくら」


024a_20090212220551.jpg
*いっち、雪に埋もれる。


かまくら作りに飽きたら一人当てもなくずんずん歩き始め、
気づけば雪に埋まって苦しんでいました。
でもシャベル(借りモノ)は絶対に離しません。


ここで帰るからとシャベルを返そうとしたら
大泣きの大暴れ!!

最近このような事が多くて困っています。
単なる「わがまま」というものだったらどうしよう。
私のしつけが悪いのかな~なんて思ってみたり。。。


026a_20090212220616.jpg
*あのー、いくら回しても動きませんよー。100円入れてませんからー。


とりあえずその場しのぎのご機嫌とりでなんとかなってる毎日です。↑こんな感じに。


このあと向かった温泉はとても素敵な雰囲気で、
雪を眺めながら露天風呂にも入りました。
横では温泉のお湯を飲みまくっている息子がおりましたけれど^^

久々の温泉で私もすごくホッとできたひとときでした。
ん~また行きたい!!



いつもご覧頂きありがとうございます!

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/02/12 23:55 ] いっち 1歳10ヶ月 | TB(0) | CM(2)
はじめましていっち!
さよりだよん^^
いっち、かわいいね~~♪2歳にしては背が高い?
かまくら、子供のころめっちゃ遊んだよね~
この間私も友達の家の庭につくられた、かまくら滑り台で遊びました。
(かまくらの屋根部分からそり遊びもできるというモノ。危険な代物だよね・・・笑)
[ 2009/02/13 16:47 ] [ 編集 ]
お返事です!
★さよりさん

ブログへ遊びにきてくれて、どうもありがとう!

いっちは多分、かなり背が大きい方です^^
小児科とかで同じ年齢の子に会っても
頭がピョコっと出ています^^
ちなみに足も最近急に成長中!
子どもの成長の早さに驚きですよ~。

かまくら、懐かしいよね^^
屋根をすべり台とはまた斬新な遊びかただわ!
今度はそりじゃなくって、ミニスキーでいかが?
(わかる?長靴で滑るプラスチックの^^)

堂回、あ、さよりさん。
また遊びにきてくださいね!
これからもよろしくお願いしま~す♪
[ 2009/02/17 04:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

