Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪まつりでもやっぱり・・・・・

*ネコ犬、てっち。
001a_20090209190409.jpg
*近々、焦げそうな予感。


ご無沙汰しております。


2月3日の節分の日。
我が家では無事に豆まきも終わったはずなのですが、
毎日小さな鬼に追い回されている日々です。

豆のまき方が甘かったのかな?


098a.jpg
*豆まきなのに、豆拾いに夢中なチビ鬼↑ by節分


最近、このチビ鬼のおかげでブログの更新がなかなか進みません(涙)

日中一人遊びしてくれるのはいいけれど、
事あるごとに、

「ママ~!ママ~!しゅごいよ~!」

とお呼びがかかるのですよ。


すべり台を逆から上に登れたりとか、
積み木を3つ重ねられたときとか、
ボールを両手に持って見せながらとか、
DVDの真ん中に指を通しながらとか、
床に落とした「うどん」のかけらを拾って見せながらとか・・・。



そのほとんどが、「それのなにがすごいのー??」と思う事なのだけれど、
いっちにとっては大発見の大事件!
それは「しゅごい~!」と言いたくもなるのです。

いっちの「しゅごいよコール」にその場で答えなければ、
答えるまで叫び続けるしぶとさなので、
結局朝から晩までいっちにつき合わされている毎日です。ふぅ。



さて~♪

先週の土曜日、家族で「雪まつり」へ出掛けました♪

060a_20090209171003.jpg
*多くの人で賑わっていましたよ~。

雪まつり会場には子ども達がいっぱいいたのだけれど、
そのほとんどが手に「そり」を持っていたり、乗っていたり・・・。

しまった!持ってくればよかった!!って思ったら、
「貸しそり(2時間300円^^)」があって一安心^^

015a_20090209171630.jpg
*ぼくも借りたよ~♪


会場内にはたくさんの雪像があったけれど、
いっちはあまり興味を示さず。

ただひたすら「そり遊び」に大はしゃぎでした。
(なんだか家での雪遊びと変わらない気が・・・。)

043a_20090209171026.jpg
*ゆる~い坂でもこの笑顔!

086a_20090209171046.jpg
*雪まつり特別バージョン「ねそべり滑り」


子どもって遊びに夢中になると、本当に疲れを忘れているのですよね!
いっちは足がもつれているのに「もっと遊びたい!」と大暴れでした。
大人はヘトヘトなのに。

105a_20090209171219.jpg
*しかしさすがのいっちも限界が。コケまくり↑

帰る直前には足がもつれて、手をつないでもぶら下がっていました(笑)



私の住む地方、最近は雪が積もることがなかったので
久しぶりに楽しい雪遊びが出来ていっちも嬉しかったかな。

来年はそりと長靴持参でまた行こうと思います♪




いつもご覧頂きありがとうございます!
なかなか更新できない現状ですが、これからもがんばりまーす♪
いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/02/09 19:20 ] いっち 1歳10ヶ月 | TB(0) | CM(3)
お久しぶりにお邪魔しちゃいます^^
さすがにすごい雪ですね~!!
うちの方では絶対に見ることが出来ない量で圧巻です^^
そういえば、ニュースで雪祭りやってたわ~
一度見てみたいけど、と・・・遠いもんなぁ^^;
足がもつれながらも、遊びたくって仕方ないいっちくん
随分逞しくなりましたね!
「しゅごい」報告も、驚きと嬉しさの発見でいっぱいなんだろうね~♪
DVDの穴からうどん・・・はすごいわ^^;
[ 2009/02/10 16:09 ] [ 編集 ]
雪遊びしているいっちくんの溢れんばかりのやんちゃな笑顔に釘づけです^^
私の住んでるところでは雪が降ることすら珍しいので子供に雪遊びさせてあげたいな~って羨ましく思います。
いっちくん、おしゃべりがじょうず!!
ママに一生懸命おしゃべりしてくれる姿ってかわいいですね~♪
それにいっちくんの着ている水色のつなぎ雪に映えてとっても可愛いですね^^
[ 2009/02/10 22:02 ] [ 編集 ]
★nubyさん

こちらこそ、ご無沙汰してます~。

雪の降らない地方の方は驚かれるかも知れないけれど、
今年は本当に雪が少ない!
子どもはがっかり、大人は大喜び~な感じです^^

雪祭り、私も大変久々に行きました!
いっちにとっては「そり祭」だったみたいですが^^
多くの子どもで賑わっていましたよ~♪

本日の「しゅごい」は、靴下が脱げかけて
ピロ~ンとなっているのを指さしながら、でした^^


★sweetmamaさん

雪が降らない地方にお住まいの方には
きっと雪遊びはしてみたい遊びですよね~。
(私は冬に雪が降らないほうが羨ましいです~)
でもいっちは雪が大好きな様子です。
あ、私も子供の頃は大好きだったわ。
それなのに歳を重ねるごとに嫌いに・・・(涙)

いっちはよくしゃべる方と言われてます^^
なんだか一人でいつもしゃべっている気が・・・。
最近の私のお気に入りは
「ママ、しゅき~。」です♪うふふ^^

雪遊びのつなぎは、慌てて買ったセール品です^^
安かった割りには可愛くて私も気に入ってますよ~♪
[ 2009/02/12 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

