Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仲良くなれる日はくるかな・・・

*猛犬に注意!!
010a_20090125144844.jpg


近頃、いっちの遊びがハードになってきたのは前記事でもお話ししていたけれど、
本当に「ちょっと~!!怒」って事がありすぎてハラハラしています。

こんな愛犬のケージに入っているなんて↑、まだまだ可愛いほうだわ~。

愛犬たちをオモチャの刀でもって追い払い、
ブーブーに乗りながら愛犬のハウスに突撃!!
怯えて吠えまくる「てっち」を見ながら爆笑しているその姿。
小さな悪魔にしか見えません。


広い芝生のお庭で愛犬と子どもたちが転がりながらじゃれあって、
お父さんがフリスビーを投げると嬉しそうに駆け寄る愛犬。
遊び疲れてワンちゃんと一緒にお昼寝している子どもたち。
あぁ、愛犬と子どもがいる理想の家族像・・・。(外国映画の観すぎ)

そんな夢もムナシク、我が家の場合現実はかけ離れすぎてます(涙)

いっちが近寄ろうものなら、吠えまくって威嚇しまくってますし・・・。
いっちの半径30センチ以内に愛犬たちがいたことありません。

いっちが走れば犬達も走り(逃げている)、
いっちが止まれば犬達は物陰からビクビクながらいっちの様子を伺っています。

う~~ん。
これから先、まだまだ長いぞ愛犬との生活。
一体どうなることやら・・・・・。

025a_20090125152146.jpg
*いっちの昼寝中が僕らのパラダイスだよ~♪ 


昨日の土曜日は、お昼に外食しました♪

最近はいっちもかなり食べるので、お店では一人に一つオーダーしています。
以前なら私の分を分けてあげたのだけれど、それじゃあ私が足りなくなって^^
でもその分私も好きなものを食べられるので嬉しいですけれど~^^

010a_20090125144915.jpg
*初めてのドリンクに夢中!

013a_20090125144933.jpg
*おいしそ~♪お子様セットですよ~♪

いっち、ポテトをオレンジゼリーに乗せて夢中で食べていました。
彼の味覚、疑問です。

ハンバーグ、ご飯とも8割を食べ、ポテトとゼリーは完食しました。
お子様ランチって、なんだか大人が見てもワクワクしちゃうな~♪




いつもご覧頂きありがとうございます!
こちらはまたもや大雪が降りました!
また雪遊びできそう~~♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/01/25 19:34 ] いっち 1歳10ヶ月 | TB(0) | CM(3)
こんばんは

すごい食欲ですね。
少食のわが子に心配していましたが、自然と食べるようになるのよね。すっかり大きくなった中学の娘は、昔話に出てくるようなご飯の盛りですよ。

犬との生活は大変ですよね。
私も芝生のシーンはスローモーションで想像していましたが、
実際はそうはいかず・・・
我が家も毎日大変です



[ 2009/01/25 21:51 ] [ 編集 ]
あ、ウチも犬を飼っているので、気持ちが分かります。
ゆ~とが犬に、おやつをあげるのが好きなので、
その時だけ喜んでますが、あとは怯えてます。
ぎゅ~って乱暴に掴もうとしたりするし、行動が読めないから犬も怖いみたいです。

ゆ~とが生まれてからは、2階の廊下に居させて
犬の行動範囲を狭くさせてるし、ワタシも昼間は仕事で
家に居る時間も長くはないので、いっちくんよりは、
接する時間が少ないからまだいいのかも。
でももっと優しく接して、とは思いますよね。
これもずっと続くわけではなく、あと少しの事だと思うので、もうちょっとの辛抱かな?

小さい頃から動物と触れ合っていると、痛みを感じやすいと言いますけど、どうなんでしょうね?疑問です。
りろてちちゃん、ストレス溜まらないといいですけど。
何かよい対策あるといいですね。
[ 2009/01/26 11:55 ] [ 編集 ]
お返事です!
★和みさん

こんにちは!

いっちの食欲は心配になるくらいです。
そんなに食べて、大丈夫?って思っちゃって^^
きっと大きい子に育つはずです。
私に似たみたい(笑)

犬と子どもの生活。やっぱり大変です~。
とくにチワワは気性が荒い子が多いみたいだから
うちではてっちに困り果てています。
黙っていれば可愛いのに・・・笑。

和みさんのお家も2匹だもんね!
オスメスって本当に大変だけれど、
お互い楽しいワンライフ送りましょうね!


★ゆ~とママさん

ゆ~とママさんのお家のワンちゃんも
ゆ~とくんに怯えちゃっているのですね~。
うちもオスのてっちがすごく怯えていて、
それが攻撃的な態度になっているみたいなんです。

うちは噛み付いてくるから本当に困ります。
実際何度か噛まれてケガしています、いっち(涙)

一日中一緒にいると、あまりの吠える声にこちらが
参っちゃいそうになっちゃて。
だからウチも工夫して別室に運んだりしてます。
愛犬たちには申し訳ないのだけれど・・・。

いつか仲良くなって欲しいです。
ストレスは恐らく溜まりまくっている様子。
なのでいっちが寝てからワンちゃんタイムを
設けています。

色々大変なこともあるけれど、
お互い楽しいワンちゃんライフにしましょうね♪

コメントいただいてとても励みになりました!
[ 2009/01/28 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

