Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なぞ行動多し、な毎日!



031a.jpg
*ワタシの愛読書です^^


小さい子どもがいると、インテリアってなかなか難しい。

片付けたと思ったらもうあっという間に散らかっているし、
「見せるディスプレイ」とはほど遠い小物たちが家中にいっぱい。

いっちの手の届かない場所に・・・と思うと
いつの間にかいろんなモノがみんな上に乗せられているし・・・。

この本を見ると、小さい子がいるご家庭なのに
とってもとっても素敵なインテリアなお家ばかりで尊敬!
あぁ、うちも見習わなくっちゃ・・・。

と思いまして、明日からちょっとずつ
また模様替えなんかしてみようと思っています。
(いっちが暴れなければ、の話ね♪ 涙)



さてさて明日でめでたく満1歳10ヶ月を迎えるいっち

最近は覚える言葉も一日ずつ増えてますし、
相変わらずすごい食欲です。

月曜日に予防接種を受けに小児科へ行ったのだけれど、
その時に思わず相談しちゃいました。

「最近ものすごく食べるので心配です。」

すると先生は「それは喜ばしいご報告ですよ。」と・・・・^^
子どもはたくさん食べる時期があるようなので、吐いたりしなければ
大丈夫と聞いてちょっと安心しました。

小児科へ行くと年齢が同じくらいのお友達がたくさんいるけれど、
いっちはあきらかに「背が大きい」と実感!
この間は2歳の男の子と並んでいても4センチは大きかった!
たぶん手足が長いんですよね~。(・・・と思いたい^^)


022a_20090121172135.jpg
*なぜ、かぶる??

最近は不思議な行動も増えてます。
なぜかバケツをかぶってテレビを見ていたり。

036a_20090121172257.jpg
*あの~、ママに返してくれます?

ごく自然に私のスリッパ履いてテレビを見ていたりするのです^^


遊びかたもハードになって、
ブーブーに乗って私に激突して大笑いしていたり、
ボールを投げる力も強くなって、当たると本気で痛い!
ジムも上の段まで手が届くようになりました。

お風呂では毎日顔から潜って遊んでいます。
思いっきりジャンプして潜るので、浴槽に顔を打たないかヒヤヒヤ!
お風呂でリラックス・・・なんてムリだわぁ~。

おかげさまでいっち、すくすく成長中です!!



いつもご覧いただきありがとうございます!
よろしければ、応援ポチ!してくださいね♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/01/21 19:43 ] いっち 1歳9ヶ月 | TB(0) | CM(6)
はじめまして^^いつも楽しく読ませていただいてます^^
すごい雪ですねー!おうちは北国ですか? 私もcomehome愛読しています♪ 子供がいると本当にインテリアって大変ですよね。 なんでみんなあんなに綺麗にしてるんだろう・・謎です(笑)うちは高くて手の届かないところにしか物を置けませんね^^; 2歳と1歳の男の子がいるので遊び方もハードですよ~>< そして、上の子がものすごい食欲でして・・体重がかなり増加気味で大変です(汗) おやつは与えすぎていたので最近になって制限するようにしています^^
また遊びにきます^^  私もブログやっているのでもしよかったら遊びにいらしてください♪ 非コメしておきます(*^_^*)
[ 2009/01/21 21:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/21 21:50 ] [ 編集 ]
comehome!が愛読書なんですね!
たまーに立ち読みでチラ~と見ますが、素敵ですよね!

私、もうインテリアに関してはホント、あきらめちゃったからなあ・・・。
(あきらめちゃうからいけないんですよねー。もうちょっと努力しなくちゃ・・・)
今は家具すらどんどん撤去して、必要最低限の状態です。
2人で追いかけっこするから危なくて~(^^;

唯一、玄関のディスプレイだけは「私の場所!」って感じで死守しております!
[ 2009/01/22 05:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/22 15:42 ] [ 編集 ]
お久しぶりです^^
お元気そうで何より。
↓雪がハンパない量ですね!
まさに雪国~v-276
いっちくんの雪遊びコスチュームがとってもかわいいです♪
そり遊びいいなぁ。
私もリクトにさせてあげたいなぁと思ってたので。
いっちくんが滑っている写真をみてうらやましく思いました^^
それにしても、一人で上手に滑ってますね!
怖くなかったのかしら~?

ボーダーのスリッパ、私も持ってます!v-405
[ 2009/01/23 09:53 ] [ 編集 ]
お返事です♪
★namiさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます!
いつも読んでくださってるなんて嬉しいです^^

もう毎日が雪ですよ~。
東北なので毎年冬は雪がたくさん降っています。

comehome、namiさんも愛読されているのですね!
私もインテリアが大好きなので、しょっちゅう
模様替えとかしているのですよ。
でもいっちがいるとやっぱり限られちゃって~。

namiさん、2人の男の子のお母さんなんて尊敬しちゃいます!
私の場合、今いっち一人でも毎日ヘトヘトですもの^^

おやつは私も見直さなくっちゃ。。。と思いつつ、
今日もたくさん与えちゃいました。反省。

私もnamiさんのブログへお邪魔させていただきますね♪
これからもよろしくお願いします(*^_^*)


★じゅあもんママさん

comehome!は以前友人から教えてもらってから
私の愛読書のなりました!
本当!素敵なお家ばかりでため息・・・。
いつかはこんなお部屋にしたいわ~って思いながら
現実の部屋と闘ってます(笑)

私も家具はなるべく置かないようにはしているつもり。
その方が子供もたくさん遊べますし。
いつかは素敵なソファーを置くのが夢です♪

玄関を自分の好みにって素敵ですね!
1箇所でもこだわりがあれば気持ちも落ち着きますよね!
我が家はトイレかしら・・・^^


★miyoさん

ご無沙汰しておりました!

雪はまたここ数日でたくさん降りました!
一度ほとんど溶けちゃったのですよ。
また雪遊び復活です^^

雪遊びコスチュームはちょっと時期が遅くて
なかなか売っていなくて苦労しました!
その分とっても安くなっていて嬉しかったけれど。

そり遊びは子どもには魅力的ですよね!
我が家は何でもトライさせちゃうので、いきなり
一人で滑らせちゃいましたよ^^
でもいっちも怖がる様子無く楽しそうでした♪
やっぱり雪遊びって楽しいんだね~^^

あら、スリッパお揃い!
miyoさんとは色々お揃いがあって嬉しいです^^
(以前も子供服やパジャマが一緒でしたよね~)

[ 2009/01/27 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

