Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いっち、初めての雪遊び♪


私の住む地方では、一昨日から昨日にかけて大量に雪が降りました。

除雪車が家の前を通ると、一斉にみんな外に出てきて
雪寄せの作業が始まるのですよ。

雪が降らない地方にお住まいの方は、きっとこんな光景も新鮮なのでしょうね^^

040a_20090118200027.jpg
*除雪車通過後ですよ。この山盛りの雪ではしゃぐのは子どもだけです(涙)


いっちには今年から雪遊びさせようと思っていたのだけれど、
よく考えたら「雪遊び用の防寒具」を全く持っていないことに気がつき反省!!
そのことを聞いていた実家の父が、昨日早速買ってくれました♪
(父さんありがとう!あはは。セールになっていてお得でしたよ^^)


048a.jpg
*ジャーン!いっちの雪遊びコスチューム完成!


昨日は実家の雪寄せを手伝いに行きました。
いっちは家の前を通る除雪車に「ブーブー!ブーブー!」大興奮。

昨日は雪寄せの手伝いに行ったはずなのに、
033a.jpg
          ↑なんだかすごくジャマになっている・・・・・。


ジャマっ子いっちの為に、パパが雪で坂を作ってくれました。

じゃあ、いっくよ~!!

053a_20090118200937.jpg
*せ~の!


055a_20090118200958.jpg
*ひゃぁぁぁ~~!


041a_20090118200853.jpg
*にっこり^^


初めての雪遊びに大喜びだったいっちです♪
おかげで昨夜はぐっすりねんねでした~。




いつもご覧頂きありがとうございます!
今日もいっちとそり遊びをした一日でした。
その様子は次の記事で・・・・・・♪
よろしければ、応援ポチ!してくださいね!

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/01/18 20:29 ] いっち 1歳9ヶ月 | TB(0) | CM(2)
あああ~、いいないいな~。
雪でソリ遊び!
子供の頃、何度か大雪が降ってすっごく楽しかった覚えがあります♪♪
いっち君、たのしそーう!
[ 2009/01/19 05:08 ] [ 編集 ]
★じゅあもんママさん

そうですよね~。
雪が降らない地方の方には雪って憧れ?^^
私ももちろん子供の頃は楽しかったです!
でも今は・・・。

でもいっちも嬉しそうなので良かったです。
これからはいっぱい雪遊びさせたいですね。
[ 2009/01/21 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

